フレンドリーなおはなし

HOME » 大場養蜂園ブログ » フレンドリーなおはなし

大場養蜂園ブログ

フレンドリーなおはなし

今年もあとわずかとなって参りましたですね。

そんな今年を振り返りますと...、  


ムヒ
月ヒ
""
(クマです...(汗))





出没しすぎ!!な年でございました、というか、まだ出てるそうな...。

蜂蜜大好きなイメージのクマさんは、当然のようにミツバチの巣箱を狙うので、
電気柵などでクマよけをするのですが、なかなかどうして敵もさるもの、
穴を掘ったり、いろんな作戦を使われまする...。

が、実はクマさん、本来はそれほど蜂蜜がお好きなわけではないそうで。

嫌いじゃないけど...、

木の実(どんぐり等)の方が大好物~♡だそうな。

いやいや、それなら山の中で木の実をあさっていて下さればよいではないですか。

と、思うわけですが、実は、今年は、

木の実  凶  作  ! どころか、


ほ  ぼ  無  い  ...。


と、さる関係者!?の方からお聞きいたしました(汗)。

そりゃ、蜂蜜は言うに及ばず、食料を求めて市街地近くまで出張ってこられますわな...。

こんな時にできることは...、


三 十 六 計 逃 げ る に 如 か ず !!


もう、ほんとこれだけです。

とにかく、関係者の方からの出没情報を元に、安全な地域へ巣箱を避難させてました。

で、関係者さまのお話によりますと、クマが出てるからか、イノシシが全然
出没してないとの事でした。

今年はクマの出没が、イノシシにまで影響してるんだなぁ~、と思っておました。

が、先日の新聞、TVニュースの報道で

「 富 山 市 新 根 塚 町 で イ ノ シ シ 退 治 」

って、 ウ ソ だ ろ ~ !!

いや、新根塚町って、移転前の私共の支店カフェ38があった所ですよ!?
富山じゃかなり、アーバン(田舎の富山でアーバンとは、これいかに?)な地域ですよ!?

 イ ノ シ シ 出 る の (汗) !? 

なんでも、住人にじゃれつくというか、まとわりつくというかしてきたので、
面倒に思った住人がスコップ(!)で殴りつけたら、ヨロヨロ~っとなっちゃって。

それで、通報を受けたしかるべきお役目の方たちに回収されてゆかれたそうな...。

富山駅から3キロほどの商業地区、住宅地である新根塚町にイノシシって...、


 本 当 の 話 な の か ぁ !?


大体、イノシシって、猪突猛進というだけあって狂暴なイメージはありますが、
(関係者様曰く、牙とか触れただけで、スパッと切れちゃうそうです...(汗))
まとわりつくって、あり得るお話なのかなぁ!?と。

という事で、うちのおくさん、子供たちにまで、

「○○さん(件の関係者さん)に今度あったら、本当なのか聞いてきて!!」

と、言われてます。

さて、真相はいかに?

もし、詳細が判明致しましたら、後日、ご報告申し上げます。

(クマもイノシシも大変そうですね...、って、いやウチも大変なのです...。)

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る