もう限界を超えそうなんですけど。

HOME » 大場養蜂園ブログ » もう限界を超えそうなんですけど。

大場養蜂園ブログ

もう限界を超えそうなんですけど。

こんにちは。

 

御暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

きょうは、前回に続きまして、我が家のテニス事情について

書かせて頂きたいと存じます。

 

我が家は、私と子供達2人の男子チーム3人がテニスをしておりまして。

先日、またもや ともピー(長男、中学1年)が試合に出場致しましたので、
その夜、家に帰って早速試合結果を訊いてみたのです。
すると、

 

 

 

 

 

 

とも 「1回戦は勝ったよ。」

私 「おお、記念すべき公式戦初勝利だなっ!!」

とも 「うん、しかも、ダンゴ(6-0のストレート勝ちの事です)で。」

私 「おお、今日は、随分調子が良かったのか!?」

とも 「え、ああ、うんと、あの、おれの調子って言うか、
    相手がこの春始めたばっかりの人っぽかったから...。」

...う、ぬ、なんか、初戦突破をあんまりホメられないような気が...。

私 「で、で、2回戦は?」

とも 「え、負けたよ。 2-6 で。」

私 「うわぁ、残念だったなぁ。」

とも 「仕方ないよ、 第2シードの選手 が相手だったから。」

私 「おお!第2シードの選手から 2ゲーム 取ったのか!!」

とも 「うん、いちおう1ブレーク(相手のサーブゲームを取る事)取ったよ。」

やるじゃないか!今度こそは本当に上位シードの選手から2ゲーム取ったんだな!

あっぱれじゃ!!

その調子で頑張ってくれたまえ!パパは応援しますよ~(^0^)
と、そんなこんな言ってたある日の事でした。

とも 「あ、ぱぱ、ラケットのガットが切れちゃいました。」
   「張替え、おねがいいたします。」

う~む、消耗品だから致し方ないよな。

そ~いえば、テニススクールで増税前のまとめ買いセールやってたっけ。
ラケットガット17~18回張り替え分で2万6千円とか(汗)。

確かにまともに張り替えたら、4万五千円以上するからお安いんですけど、
いかんせんパパにとっては巨額だなぁ...。

でも、週6日以上でテニスやってる人間含めて、私と下の子の3人で一緒に使えるから、
ここは思い切ってまとめ買いだ!!

今はキツいが、後々楽になってくるハズ!

って、事でテニススクールさんにガットのまとめ買いを申し込みました。


~ その翌日 ~

とも 「ぱぱ~、おれ、足痛い~、 くつずれ してるし。」

ちょっと、待てよ、どっかで聞いた展開のような...、

とも 「テニスシューズ小さいみたい。 買 っ て !」

つい先日のヨッチ君(じなん4ねんせい)と全く同じこと言うなよなぁ~(汗)。

私 「学校行くときの靴は何センチ?」

とも 「23.5センチ」

私 「この前買ってあげた外履きのテニスシューズは何センチ?」

とも 「24.0センチ」

私 「小さいとか言ってる今履いて内履きのテニスシューズは何センチ?」

とも 「23.0センチ。しかもコーチが裏面つるつるのボロボロって言われたよ。」

こらアカン。
小さいね。
買わなきゃならんね。
おとーさん、おかね無いんですがね。

って、考えてた所に、タタタッと小走りでヨッチ君(じなん4ねんせい)登場。

ヨッチ 「ぱぱ、あのね、おれ、おれ、 てにす にハマった!」
 
    「おれ、てにす、週1かいから  週 2 か い  に、ふやしたい!!」

    
本 気 で た す け て く だ さ い 。

(ママからのお達しで、テニス関係は全額パパ負担!と決まっております...。)

君たちさぁ、おとーさん、ほんとのほんとに死んじゃうよ...。
(こんなにアピールしてもうちの奥様は「動かざること山の如し」なのでございます...。)

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る