できることをしていこうかと。

HOME » 大場養蜂園ブログ » できることをしていこうかと。

大場養蜂園ブログ

できることをしていこうかと。

世間を騒がせているコロナウイルスですが、先月30日、
とうとう富山でも初の感染した方の報道がありました。

その後も、新しい感染者の方が確認されております。
富山化学工業さんが開発した薬、 アビガン が有効なのでは?との話も聞きますが、 「従来の薬が効かない新型インフルエンザ用で、備蓄専用の薬」との事で、 いつ全面的に処方がされるようになるのか、わからないようです。
薬が無く、どこに感染の危険があるのか分からないという状況の中、
できることは...、と思い、我が家では、プロポリスを子供たち含めて
飲んでおります。

・ぐるび(プロポリスエキス)

 10ml  ~ 2,160円 ~
  → https://www.47club.jp/24M-000062wsy/goods/detail/10065409/

 30ml  ~ 5,400円 ~
  → https://www.47club.jp/24M-000062wsy/goods/detail/10065410/

 80ml  ~ 10,800円 ~  
  → https://www.47club.jp/24M-000062wsy/goods/detail/10065417/

少々飲みにくいので、子供達には、なかなかの不評ではございます...。

法律上の事もあり、こんなふうに効く!とは、あまり書きたくないのですが、
私や周りの経験から一つだけ申し上げるなら、蜂蜜でもプロポリスでも取り続けていると、
風邪を本当にひきにくくなるように感じております。

例外として、

「保育園、小学校低学年の子供がしょっちゅう風邪を持ち帰ってくる」
とか、一年半前のうちの子のように、
「気が付いたらインフルの子が同じ布団に潜り込んできて咳しながら寝てた」
なんていう場合はムリです。 これは、さすがにもらいます(苦笑)。 ただ、普通に生活している分には、気が付いてみたら、 ここ数年、風邪ひいてないなぁ、という感じです(上記のインフル以外です)。 はちみつでもOKかと思うのですが、プロポリスは、さらに強力?と思われるので、 子供たちにも飲ませております。 大人でも結構飲みにくいのですが、本当にちょっとで大丈夫で、一人分なら、 1日2回、 一回に3~5滴、 10mlで一か月分 が基本で、ほんのチョットでOKなのです。 完全に防げるわけではないと思いますが、感染するかしないかの、ぎりぎりのラインを 少しでも良い方向に持っていけるのでは?と思い、ちょっとだけだから飲みなさい!と、 子供たちにも飲ませております。 同じようにお考えの方が増えているのか、当園実店舗では、プロポリスの売れ行きが よくなってきており、先日は、一時的に10mlが品切れしました...。 すぐに瓶詰めしてある品物に、ラベルを貼ってその日の夕方には店頭に並べましたが、 ここ数日、売れてきていますので、一時的に品切れとなることもあるかと存じます。 瓶詰め~ラベル貼りなどで時間がかかり、少しお日にちを頂く事もあるかもしれませんが、 在庫量はまだまだ余裕がありますので、「健康維持に何かを」と、お考えの方には、 ご検討頂ければ幸いでございます。 そんな中で、世間では 「 3 密 を避けるように」と、言われておりまして。 我が家でも、ママが子供達に夕飯を食べながら 「3 密」について話しておりました。 まま 「避けなきゃいけない 3 密 って何~?はい親密~、それから~?」 子供達 「 は ち み つ ~ ヽ(´▽`)/~ヽ(´▽`)/ !!」
 ア ホ か !!  冗 談 で も は ち み つ を 避 け る な 、   こ の 罰 当 た り ど も が ぁ ぁ あ ぁ あ あ ぁ !!!
と、子供達には、きっちりと気合をいれさせて頂きました(汗)。 という事で、冗談抜きに皆様、体調には十分にご注意くださいませ。

(あ、それからママ、3密は、「親密」じゃなくて、「 密 接 」だから。よろしくね...。)




月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る