大場養蜂園ブログ

先日の事ですが。
お取引先様と仕事の件で、メールのやり取りをさせて頂いておりました。

すると、やりとりの最後に、ちょっとプライベートな内容がございました。

息子が「ともピー君(長男中学一年)に『誕生日おめでとう』って言ってもらった」
って大変喜んでいました!

との事でした。






そうですかそうですか。
こちらこそ、仲良くして頂いていて光栄でございます。

実は、こちらのお取引先様のご子息は、うちのボウズどもと同じ
テニススクールに通っておられて、一緒にレッスンを受けさせて頂いております。

しかも。

先様のお子様達姉弟は、大変お上手で、特に、上のお嬢様に至っては、
県の大会などでシード常連の選手!!

すごい!

って事で、昨年夏からようやく公式戦に出始めたともピーについては、
試合の開催日程や試合の運営について
(持って行っておいた方が良いものとか、何時までに行っておいた方がいいとか)、
親も含めて、公私ともに、とんでもなくお世話になっておるわけでございます。

いつも本当に有難うございます m(_ _ )m

という事で、仲良くさせて頂いていて、こちらこそ有り難いわけでございます。

そんなある日、ともピーが私にお小遣いを欲しいと申告してきました。


とも「ぱぱ、おこづかい、500円、下さい。お願いします!」


「働かざるもの食うべからず」我が家に限らず、世の習わしでござりましょう。

という事で、基本的に、お手伝いなどをした対価としてお小遣いを支給しております。

なので、なにか緊急性が高い事でも起こったのかと、聞いてみました。


とも「あの、○○君(ともピーより年下です)が、誕生日だから、簡単なプレゼントをね。

   誕生日もう過ぎちゃってるから、急いでるんです。」


エライ!

そうだな!いつも仲良くしてもらってるから、そういうのは、とっても大切だな!

...、

だがしかし!だ。

それ、ぱぱから「なーにも無しでもらったお金」でプレゼントして意味あるのか??

という事で、「あした以降に、あれとこれとそれもやるから、500円。」

という約束になりました。

まぁ、良い事なので、特例として500円支給致しました。

ともピーよ、約束は、必ず守ってもらうぞよ。

...。

って、なんかおかしくないか??

君、テニススクールの年下の友達にはプレゼントするわけだよね。

それは、大変結構なお話だけどさ。


2月には、 き み の お と う と (ヨッチ君4ねんせい)も誕生日なんだよ!!

一度たりとも誕生日プレゼントなんて見たことないぞぉ!!


とも「え~...、ヨッチは、いらんでしょ...。」


...。


まぁ、普段から、がんがんケンカしてる一方で、お菓子わけてあげたりもしてるし、

口挟むのやめときました。


ともピーよ、フランス国旗は、自由、博愛、平等の意味が込められてるそうな。

キミは、「自由」に関しては、申し分ないな(いつも好き勝手してるもんなぁ)。

「博愛」は、足らぬところがありそうだな。

「 平 等 」については、一から学びなおす必要があると、父は思っておるぞ...。

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る