Mother's Day

HOME » 大場養蜂園ブログ » Mother's Day

大場養蜂園ブログ

Mother's Day

こんにちは。

 

先日は、「母の日」でございましたね。

皆様、お母様にプレゼントなど送られましたでしょうか。

今年はもう過ぎてしまったので(と言いつつ、富山のローカルテレビによると、
今年は母の日ではなく、「母の月」だそうで、5月31日までOKとか。
当園でも、まだまだ母の日ラッピング承っております。)、少し気が早いかもですが、
ワタクシ個人のおすすめといたしまして、来年の母の日には...、


 

 

 

は ち み つ !!

 


なんかが、激しく喜んで頂けるように思いますが、いかかでしょうか。

 

...はい、失礼いたしました...。


ええと、気の長い来年度への宣伝は置いときましてですね、先日の母の日の事なのですが。

家族揃って、夕飯の食卓を囲んでいた時に、ふと我が家の坊ちゃま達に聞いてみたのです。


私 「今日ってさぁ、母の日だよねぇ。ままに何かあげたの~?」


ヨッチ君(じなん5ねんせい)「...。」(ー_-)(沈黙...というより、聞こえないフリ(汗))


ともピー(長男中学2年)


  「え~、だってさぁ、あのぅ、えっとぉ~、

   ほんとぉ~~は、なにかあげたかったけどさぁ~、


    ま ま が お 小 遣 い く れ ん か っ た から


    何 も 買 っ て あ げ れ ん か っ た (゜Д゜)エッヘン!」


ヨッチ「...。」(ー_-)(沈黙...というより、聞こえないフリ(汗))


まま「あはははははははははは゜( ゜^Д^゜)。」


いやいやいや、

「イイモノあげるからおかねちょ~だい。」

ってオマエさま、気は確かかえ(汗)!?


「今から銀行で
おかねもらってくるから、ピストルちょうだい。」


って、言ってるようなもんではないか!

...ん?ちょっと違いますか...。


...まぁ一応、君たちには、今一度、我が家の掟をお伝えさせて頂こうか。


我が家の掟 : 「おこづかいは、おてつだいをしたぶんだけ、さしあげます。」


というわけでだな...、おかねがほしけりゃ、 は た ら き た ま え 。

よろしくお願い申し上げ奉りまする。
(というか、「感謝の気持ち」は、何もお金じゃなくてもイイんですけど...。)

 

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る