目だけだから、勘弁してください。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 目だけだから、勘弁してください。

大場養蜂園ブログ

目だけだから、勘弁してください。

うちは共働きでございまして。


うちの奥さんも一緒に仕事してもらってるんですよね。

ま、そんなわけで、子どもたちにわ申し訳ござらぬが、保育園で君たちもお勤め
していらっしゃい、と、こういう風なかんじの我が家ですが。


いつも、いつも保育園さんに預けられるわけではなくってですね。

その上、奥さんの実家も都合がつかず、最悪、新庄の本店に子どもを連れて
いかねばならぬ事もあるのでございます。

当然、母か私、どちらかはほぼ仕事にならぬ一日となるのですが。

なぜかよくわからないのですが、うちのボウズ達ときた日には、妙にお店に
出たがりでして。

お客様のそばへ、


「うきゃきゃきゃ~!!」


なんて、二人そろって、おめき叫ぶように駈け出してしまいましてねぇ。


お客様の前でも思うわず、


「いいかげんにしろっ!!」
「お店に出てくるなって、言ってるだろっ!!」


って、おっかない声を出してしまう事もあったりしまして。

いや、ほんと申し訳ございません。


ま、そんなある日なんですが、お客様に言われた事がございまして。


それも続けてご来店頂いた、お二人のお客様に言われた事なのですが。

やはり、というかなんというか、お客様がいらっしゃるのに、店内ではしゃぎ
まくってた、うちの悪ガキどもなんですけど。

それをご覧になられたお客様が、


「うわ~、そっくりですね、パパに。」


ですって。

その直後におみえになられたお客様も、


「お二人ともパパそっくりですね。」


ですって。


まあですね。

一応、上のボウズはほんと、生まれた時から私に似てるとよく言われましたです。

でもですね、私に言わせれば、輪郭とか、ど~見てもおじいちゃん(妻のお父さん)
にそっくりなんですよね。

要するにですね、私に似ているって仰る方は、ほとんど、

「目のタレ具合」

がそっくりですね、と、こういう事だと思うのです。

目の角度だけは、なんだか悲しいくらい父親に似て結構なタレ目でございまして。

よく赤ちゃんの頃は


「あれ?ハーフですか?」


って、よくいわれたんですよね。


はは~ん、あれか、イタリア系?(スタローンの目を想像して頂けると…)
そんな風にみえるのかな?
って、そう思ってたんですけど。

まぁ、当然、ホメ言葉とかそんなイイもんではなくって、ただのたれ目の
ご指摘だったわけですけども。


まぁ、そいで、もう、両方のお客様にこれまた共通した事がございまして。

お二方とも上記のコメントと共に


大 爆 笑

いや~、そんなに似てるかな~、タレ具合(汗)。


しかも、下の子(1歳半)はそれほどタレていないね、な~んて言ってたハズ
なんですけど、最近ちょっと、タレてきたのでは?
なんていってたんですけど、そんな爆笑するほどかなぁ~。

ま、私としては、子どもが私に似ているって~のは、悪い気はしないんですが。

おもいっきり悪い気がしてるっぽい人が約一名おりまして。


じ~っと、子どもの顔をみながら、

「必死で産んだ子がアナタに似ているのがイライラするわ~。」

って、無茶いういなよ、オマイさん。


こればっかりは、誰のせいでもございませんので、あきらめてくださいませ。

ページの先頭へ戻る