リサーチは完璧の模様...。

HOME » 大場養蜂園ブログ » リサーチは完璧の模様...。

大場養蜂園ブログ

リサーチは完璧の模様...。

我が家のともぴー(長男中学2年)は、ちょっと困ったことを毎朝のようにやってくれてまして。

実は、学校に行くときに、家の前の通りを、そのまま横断して登校しようとするのです。

たしかに、我が家を出て目の前の通りをすぐに渡れば、学校までは最短距離でいけます。

が、




横 断 歩 道 を わ  た り た ま え 。

ともピーよ、それが人の道というものだぞ...。

というより、普通に交通量多めだからアブナイんですよ、若旦那!!

まぁ、確かに約100m先の横断歩道まで行って渡って、そのまま、また100m対向車線側の
同じ道を戻ってこなけりゃならぬとなれば、確かに目の前の通りを渡りたくなるよなぁ。

まぁ、こういう思いは、なにも子供に限ったわけでもないようで、じつは、他の大人の皆さまも、
ちょこちょこ渡っておられるのですよねぇ。

ううむ。

これでは、なかなか注意しても、いう事きかないですよねぇ...。

といっても、ルールはルール。

ならぬものは、ならぬのです!

そんな行為を放置してよいはずもなく、どうにかしてやろうと思っていた、ある朝の事。

まま 「とも!今日は先生が見張っておられるよ!今日は、通りを横断できない
からね!!」

そうでしょうとも、そうでしょうとも、流石は先生。

毎朝は無理でも、ちゃんと「取締り」をして下さっておられるのです。

ありがたや、と、思ったその瞬間でした。


とも「あぁ、八時になったら、学校戻って、

   お ら ん よ う に な る か ら 、 大 丈 夫 だ し。」


キミ 、 さ い て ー だ な (笑)。

なにがどう「ダイジョウブ」なのか、キッチリご説明願いたいものです。
(大体八時過ぎに家を出るって、本気で遅刻ギリギリ、紙一重のタイミングだろ!)

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る