ブログ

大場養蜂園ブログ

しごとをナメるな。

当園の新根塚店カフェ38はうちの奥さんが店長をしています。

お休みは毎週月曜と第三日曜です。

が、店休日でも実は結構仕事している日が多くてですね。

 

 

 

 

 

実際、お休みの日に、きっちり仕込みとか、営業日にはできないような
買い出しとかその他の業務をこなしてたりします。

そんな奥さんが、とある月曜日に久しぶりの完全お休みを取れそうだったそうな。


奥「ああ~、久っしぶりの休み。明日は、本気でゆっくりしよう...。」


と、それを聞いたヨッチ君(次男5歳)。



ヨッチ「あああ、ぼくも、

 

    た ま に は 、 お や す み 、し た い な ぁ !」




ええ?

キミ、働いておられたのですか?


...う~む。

ゼロ歳児からほぼ毎日、保育園へのお勤め、誠にお疲れ様でございます。


しかし、だ!

キミは決して「お仕事」に行ってるわけではないのですぞ!

ぱぱ、ままからしたら、ほぼ毎日お休みに近いように見えますけど、



こ れ 以 上 、 一 体 何 を ど ~ や っ て 休 む の ?



ヨッチ君、誠に申し訳ございませんが、つべこべ言わずに、保育園でのお勤めに
精進して下さりませ。
よろしくお願い申し上げ奉ります。