笑う門には福が来るはず

HOME » 大場養蜂園ブログ » 笑う門には福が来るはず

大場養蜂園ブログ

笑う門には福が来るはず

ゴールデンウイークが終わりました。

今年は、コロナの影響をうけまして自粛自粛の中での大型連休でしたが、 皆様いかがでしたでしょうか。 当園もご多分に漏れず、カフェコーナーだけは4月23日より完全閉鎖中...。 富山でも人出が相当に少なく、随分と寂しい「黄金週間」でございました。



それでも、自粛で減少したとはいえ、店頭にご来店頂いたお客様、そして、
ネット含む通信販売に関しては、例年より多くのご注文を頂く事ができ、
皆様のおかげで、どうにか腕の良い夜逃げ屋さんを探さずに済んでおります。
(今のところは...(汗))

本当に、本当に、有難うございます。


そんな中。

先日、いつもネットからご注文を頂いているお客様から、手書きのお手紙でご注文を
頂きました。

丁寧に書いて頂いた手紙には、ご注文の内容とともに、

「生活も一変して辛い毎日ですが、お互い頑張りましょう」

と、励ましのお言葉を添えて下さってありました。

私の記憶が確かならば、たしかお勤めは先生をされていると伺っていたはずです。

突然の休校や、休校期間中の生徒の学習の進め方、保護者の方達への対応等、
ご自身も相当大変と思われる中で、頂いた言葉に勇気づけられました。

そして、最後には、イラストが描いてありました。

人を食った表情でジュースを片手に、べろ~んと寝そべっているナマケモノ。

そのナマケモノの横には、コメントが。


「史上初!  な ま け て れ ば 人 類 が 救 え る 」


すみません、不覚にも、 爆 笑 してしまいました!!
(いや、ほんと、ナマケモノの表情がイイ味出してまして(笑))

学校の保険だよりに掲載されてましたそうで。

辛い状況でも、せめて明るくいこうと思うとともに、笑いながらも心に沁みるものが
ございました。

S様、本当に有難うございました。

なかなか大変な状況ではありますが、明るく頑張って参ります。

皆様、どうか、よろしくお願い申し上げます。

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る