朝は軽い方が良いらしい

HOME » 大場養蜂園ブログ » 朝は軽い方が良いらしい

大場養蜂園ブログ

朝は軽い方が良いらしい

皆様、ご自宅でテレビをご覧になられるかと存じますが。

何となく、ついつい見てしまうチャンネルとか、
お好みのチャンネルがおありではないかと存じます。

結婚するまで、私はほとんど 民放 ばかりを見ておりました。





なんというか、民放の方が楽しく感じておりまして、
〇HKさんは、シリアスとか、お堅い内容が多いなぁという感じでして。

気になるテーマを取り扱った〇HKスペシャルですとか、戦国武将ものの
大河ドラマ(子供のころから歴史ものが好きなので)などは見ておりましたが、
それ以外はあまり見ておりませんでした。

なので、貧乏大学生時代には、

どうしてほとんど見てないのに、視聴料を払わねばならぬのか!

と悩み、一人暮らしの部屋に〇HKの集金の方がいらっしゃいますと、
それはそれは恐ろしくてもう...。
(一応 テレビがある=支払い義務が発生 なので、ちゃんと払ってましたが)

やがて、時がながれ、うちの奥様と結婚しますと、それを境に
チャンネルの選択権は、滑らかに奥様の元へと移っていきました。

これぞまさに自然の摂理。

その結果。

やけに、 〇HK が多い。

これがずっと我が家のスタンダードになっております...。

何度かこのメルマガでもご紹介させていただいておりますが、
基本的に、我が家の奥様は、クラッシック音楽が大好き。

〇HKさんは、このクラッシックの番組が充実しておられまして。

○響アワーとか、ほぼ毎回自動で録画しておられますので、
結構、録画用ハードディスクを圧迫しているような...。

さらに、ニュース番組なども欠かさず見たいお方なわけで。

一応、お笑い番組なんかも好きなので、もちろん、〇HK一辺倒ではなく、
民放も見ておられます。

が、総じて〇HK視聴率が高めなわけでございます。

という事で、我が家の朝は、タイマーでTVの電源が入ると同時に
〇HKさんで目覚めるシステムとなっております。


が、そんな我が家の朝に、若干の変化の兆しが見え始めました。

なんと、朝からチャンネルが 民放 になってるではありませんか。

十年以上の習慣が突如変わったため、奥様、どこか具合でも悪いのか?
と思っておりましたが、どうやら犯人は、ともピー(長男中学1年)の模様。

奥様が「〇HKに変えて~」と言っておりますが、完全に無視して、
そのまま学校へ行ってしまうようで。

たまりかねた奥様が、なぜ民放なのか!?と、ともピーを尋問されたそうな。

すると、返ってきた答えは、


「あのね、 あ さ か ら 〇 H K は、 お も た い からね...。」


ともピーよ、よくぞ申した(笑)!


優しいうちの奥様は、苦笑しながら、朝だけは彼らの好きにさせてるようです。

この調子で、奥様のチャネンル選択権の牙城を切り崩してくれるよう、
微力ながらも、ともピーを応援していこうと思います。

(こんなこと言いながら、急に変わって、毎朝落ち着かないのですが。)

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る