ブログ

大場養蜂園ブログ

~ ラヂオの時間 ~

最近、あたたかいですね。

もうすぐ、蜂蜜採取の時期も近い今日この頃。
ワタクシ、本気で貧乏ヒマなしなもので、蜂蜜採取前に片付けておかねばならぬ
仕事があって、ココのところバタバタバタバタばたん・・・、しております。

で、ヒマがナイのに加えて、ネタもないのでブログの更新が停滞しまくりでして。
誠に申し訳ございません。

ところが、ところが。
今日は、ちょっぴりネタを仕入れてきましたので久々の更新です。


タイトルをご覧くだされば一目瞭然。


 ら ぢ お 


なるものに出演させていただきました~。

今回はKNBさんの


牛島町モ~モ~喫茶

という番組にゲスト出演者として声を掛けて頂きました。

有難うございます。
ありがとうございます。
アリガトウゴワリマス。


ま~、なんていうかですね。
番組タイトルだけでもですね、そ~とうイケてる感が溢れ出してる番組ですよね(笑)。

で、2日ほど前に打ち合わせの為、アナウンサーの 平島さん と 木地さん
カフェ38の方にご来店されました。

あの、前から書こうと思っていた事なんですけどね。
仕事柄、テレビ局さんとかの取材なんかを何度か受けさせて頂いた事があわけ
なのですが、どのアナウンサーさんもですね、なんて言うか、テレビの画面では


 3  割  引 


位なカンジでしか映ってないんですよ。
いや、ホント。
実物はですね、かなりお美しい方ばかりだったりするんですよ。
あの、もちろん、画面上でもお美しいかと思いますけどね、実際にお会いすると、
全然、違うんですよ。
あの、まあ、当然今回お会いしたお二方も、まぁ、そんな感じだったりするんです
けどね。

って、なんかリキんでこんな事書いてると、女性アナウンサーの方しか見て
いないのか!!
って怒られそうなんですけどね、あの、すみません、取材に見えられる
アナウンサーの方って、ほぼ女性の方ばかりなものでして。
あの、ホント他意はないんですよ。

あ、そういえば、数少ない例外?で男性では、同じくKNBさんのアナウンサー 
相本さん と 上野さん には、実際にお目にかかった事があります
けどね。


・・・ま、その話はさておいてですね。
そんなこんなで、打ち合わせをさせて頂いたのですがね・・・。
来ましたよ、きましたよ・・・。


 生 放 送


ぐふっ・・・。

コレ・・・。

私の最も得意と「しない」収録方法だったりしましてね(汗)。
なにしろ、失敗とか、やり直しとか一切勘弁ならねぇっていう世界でしてね。
アナウンサーさんって、スゴイなと。
こんな失敗許されない状況でも、スラスラ原稿読んでいかれるんですよ。
またね、声も、と~ってもキレイでして。
そんな中でワタクシもお話に参加させていただきましょうかねってなるわけでして。

そら、私みたいな  素人には緊張するなよ、って言うほうがムリって
おはなしでして。
しかも、声しか聞こえないラジオにも関わらず、ココのところノドを痛めてまして
声、最悪の状態だったりしまして。

うぉ~、どうしよう?
って、言うまもなく、せっかくお声を掛けて頂きましたので、一も弐も無く
OKさせて頂いたのですけどね。


と言いつつ、白状しますが、打ち合わせをさせて頂いた日から何故か

原 因 不 明 の 腹 痛 

に悩まされてましてね(笑)。
だいぶお手洗いに足しげく通ったこの2日間でした。

ああ~、
小さい。
チイさい。
ちいさいねぇ~(泣)。


ま、なんだかんだで番組はじまって、放送中のお二人の声に聞き入っているうちに、
私の出番がやってまいりまして。
スタジオ入るまでは皆さんが色々とお話をして下さって、リラックスさせて
頂いたため、それ程の緊張はかんじなかったのですけどね。
中に入ると、なんていうんですかね。


まぁ、あれです。

試合前のボクサーの心境っていうか。
何も悪い事してないのに飲酒の検問でオマワリサンに止められた時っていうか。
(ん?なんか後の方ちょっと違ってますかね・・・?)

ま、まぁ、その位緊張してしまいましてね。
ですがね、平島さんと、木地さんの進行がね、流石にプロっていうんですか。
打ち合わせの時のような自然な感じで話しかけて下さる様に進めて頂いたお蔭
でしょうか、途中からは多少リラックスして話せたのではないかと思うのです。

まぁ、何を話したかは、

覚えてませんけどね


・・・、

皆様、いろいろと有難うございました。
もし、もしも、次回機会があるならば、今度は全力でメンタル面を磨きに磨いてから
臨ませて頂く所存でござります(汗)。


(という事で、どなたか緊張しない方法を伝授していただけませんか?)