~ ラヂオの時間 ~

HOME » 大場養蜂園ブログ » ~ ラヂオの時間 ~

大場養蜂園ブログ

~ ラヂオの時間 ~

最近、あたたかいですね。

もうすぐ、蜂蜜採取の時期も近い今日この頃。
ワタクシ、本気で貧乏ヒマなしなもので、蜂蜜採取前に片付けておかねばならぬ
仕事があって、ココのところバタバタバタバタばたん・・・、しております。

で、ヒマがナイのに加えて、ネタもないのでブログの更新が停滞しまくりでして。
誠に申し訳ございません。

ところが、ところが。
今日は、ちょっぴりネタを仕入れてきましたので久々の更新です。


タイトルをご覧くだされば一目瞭然。


 ら ぢ お 


なるものに出演させていただきました~。

今回はKNBさんの


牛島町モ~モ~喫茶

という番組にゲスト出演者として声を掛けて頂きました。

有難うございます。
ありがとうございます。
アリガトウゴワリマス。


ま~、なんていうかですね。
番組タイトルだけでもですね、そ~とうイケてる感が溢れ出してる番組ですよね(笑)。

で、2日ほど前に打ち合わせの為、アナウンサーの 平島さん と 木地さん
カフェ38の方にご来店されました。

あの、前から書こうと思っていた事なんですけどね。
仕事柄、テレビ局さんとかの取材なんかを何度か受けさせて頂いた事があわけ
なのですが、どのアナウンサーさんもですね、なんて言うか、テレビの画面では


 3  割  引 


位なカンジでしか映ってないんですよ。
いや、ホント。
実物はですね、かなりお美しい方ばかりだったりするんですよ。
あの、もちろん、画面上でもお美しいかと思いますけどね、実際にお会いすると、
全然、違うんですよ。
あの、まあ、当然今回お会いしたお二方も、まぁ、そんな感じだったりするんです
けどね。

って、なんかリキんでこんな事書いてると、女性アナウンサーの方しか見て
いないのか!!
って怒られそうなんですけどね、あの、すみません、取材に見えられる
アナウンサーの方って、ほぼ女性の方ばかりなものでして。
あの、ホント他意はないんですよ。

あ、そういえば、数少ない例外?で男性では、同じくKNBさんのアナウンサー 
相本さん と 上野さん には、実際にお目にかかった事があります
けどね。


・・・ま、その話はさておいてですね。
そんなこんなで、打ち合わせをさせて頂いたのですがね・・・。
来ましたよ、きましたよ・・・。


 生 放 送


ぐふっ・・・。

コレ・・・。

私の最も得意と「しない」収録方法だったりしましてね(汗)。
なにしろ、失敗とか、やり直しとか一切勘弁ならねぇっていう世界でしてね。
アナウンサーさんって、スゴイなと。
こんな失敗許されない状況でも、スラスラ原稿読んでいかれるんですよ。
またね、声も、と~ってもキレイでして。
そんな中でワタクシもお話に参加させていただきましょうかねってなるわけでして。

そら、私みたいな  素人には緊張するなよ、って言うほうがムリって
おはなしでして。
しかも、声しか聞こえないラジオにも関わらず、ココのところノドを痛めてまして
声、最悪の状態だったりしまして。

うぉ~、どうしよう?
って、言うまもなく、せっかくお声を掛けて頂きましたので、一も弐も無く
OKさせて頂いたのですけどね。


と言いつつ、白状しますが、打ち合わせをさせて頂いた日から何故か

原 因 不 明 の 腹 痛 

に悩まされてましてね(笑)。
だいぶお手洗いに足しげく通ったこの2日間でした。

ああ~、
小さい。
チイさい。
ちいさいねぇ~(泣)。


ま、なんだかんだで番組はじまって、放送中のお二人の声に聞き入っているうちに、
私の出番がやってまいりまして。
スタジオ入るまでは皆さんが色々とお話をして下さって、リラックスさせて
頂いたため、それ程の緊張はかんじなかったのですけどね。
中に入ると、なんていうんですかね。


まぁ、あれです。

試合前のボクサーの心境っていうか。
何も悪い事してないのに飲酒の検問でオマワリサンに止められた時っていうか。
(ん?なんか後の方ちょっと違ってますかね・・・?)

ま、まぁ、その位緊張してしまいましてね。
ですがね、平島さんと、木地さんの進行がね、流石にプロっていうんですか。
打ち合わせの時のような自然な感じで話しかけて下さる様に進めて頂いたお蔭
でしょうか、途中からは多少リラックスして話せたのではないかと思うのです。

まぁ、何を話したかは、

覚えてませんけどね


・・・、

皆様、いろいろと有難うございました。
もし、もしも、次回機会があるならば、今度は全力でメンタル面を磨きに磨いてから
臨ませて頂く所存でござります(汗)。


(という事で、どなたか緊張しない方法を伝授していただけませんか?)

コメント(6)

園主様、こんにちは。
聞きましたよ~~。。でも??声がちがう誰??
喉を痛めていたのですね 納得。。

まだ悟っていませんね、覚えていないのは緊張を通り越している証拠です。ですから・・・・・・・思いっきり 弾けちゃいましょう!!ハイテンションで緊張感を楽しんで メディア界を征服するのだ~~!!。行け!!!園主!!


乱文失礼しました。コメントを書くのに思い切り緊張しました。

急行のりくらさま、いつも有難うございます~。

>コメントを書くのに思い切り緊張しました。
      ↑
ちょっとウケましたです(笑)。
たしかに、だれかのブログにコメントする時も緊張しますよね。
あ、でも、ホントにお気軽にコメントをお願い致します~。

しかし、ほとんど告知できていなかったのに、よくぞ、聞いていてくださいましたね。
さすが、のりくらさま!!
別人風のだみ声でスミマセンでした(汗)。

>メディア界を征服するのだ~~!!。
      ↑
すみません、ムリです。下痢で死んでまうと思います(笑)。
(実は、ノドの薬のせいでお腹の調子が悪いっぽいです。蜂蜜多めに飲んで回復を目指します。)

ここだけの話、ラジオから大場さんと聞いた瞬間 KNBのホームページを開き のぞき見カメラでチェックしたのです。 
 映ってない・・・・かなり引いてしゃべってましたね。。。横顔が映るはずなのに いない・・・。
横にいた木地さんは 思い切り体をねじってるし 向かいの平島さんは前に出てるし・・・。
園主様、引っ込み思案の性格でしたっけ????ワタシハ シンジラレナ~~~イ。

のりくら様、毎度ありがとうございます~♪

えと、ご存じなかったでしたっけ?
わたくし自他共に認める「シャイぼ~い(あんくるでは?っていう突っ込みはご遠慮願います)」でございまして(笑)。

しかし、さすがにのりくら様はすごいですね。
「のぞき見カメラ」の存在もご存じだったとは!!
かく申す私めは収録から帰ってきてから「のぞき見カメラ」に気がついて愕然としておったわけでして…(汗)。
え、知らないうちに映ってたのかしら(滝汗)?みたいな。
(ま、結果的に全く映ってなかったみたいでホットしてますが)
知らずに木地さんにも辛い姿勢を強いていたとは…。
猛反省中です。

おひさです♪
私は聞けませんでしたが、主人と主人の両親が聞いていたようで、金曜の夜は園主さんの話でもちきりでした^^

打ち合わせがあったなんて、まだ幸せですよ!
以前、私もKNBのある生ラジオに出演したときは、まったくもって、打ち合わせ無し・・・・でしたからねぇ。。。

何をしゃべったか覚えていない・・・・確かにそうですそうです!

私も園主さんにつづき、超緊張しぃです。

ルィかーたん様、いつも有難うございます~♪

ご主人さん達に聞かれてましたですか、いゃ~、オハズカシイ(汗)。
本当に何を話したかよく覚えていなかったりしまして。
わずかに10分の出演だったのですが、断片的にしか記憶が・・・。

しかし、打ち合わせなしでの生放送ってすごいツワモノ体験をお持ちですね!!
私の場合、逆に簡単な台本みたいのを見せられてて、「この流れでいきますんで~」って進行が決まっていて余計に混乱しかけた事もありましたけど(笑)。

いずれにしても、何度やってもなかなか慣れないものですよね。

お仲間発見で、ちょこっと安心した気分です~。

ページの先頭へ戻る