五十歩百歩なんですよ。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 五十歩百歩なんですよ。

大場養蜂園ブログ

五十歩百歩なんですよ。

これまで何度かお話をさせて頂いておりますが、私は週に一度、
テニスのスクールに通っておりまして。

テニスでは右利きの場合は、自分の右側に来た球を打つ時には「フォアハンド」。

逆に、左側に来た球を打つ時には「バックハンド」というわけです。





フォアハンドは一般的に片手で打つ方がほとんどですが、
バックハンドは、片手で打つ方と両手で打つ方がいるわけです。

錦織圭選手は両手バックハンドですし、フェデラー選手は片手バックハンドですよね。

最近は、両手バックハンドの方が多いようで、実際スクールでも、
初心者の方やジュニアの子には両手バックハンドでレッスンをしています。

でも、私は 片手バックハンド派です。

なぜかというと、大学時代にお遊びテニスサークルに所属してまして、
その頃は、片手の方が多かったような気がして、周りに流されるまま
私も片手バックでテニスを始めたので、今もそのままなだけですが。

この片手バックハンドは力が入れにくくて、なかなか難しかったります。
あまり得意ではございません。

そんなわけで、片手バックハンドをもっと上達したいなぁと思って、
レッスンに通っておりましたある日の事です。

レッスン中にコーチから指摘がありました。

コーチ「大場さん、バックの時ちょっと首がまがってますね~、もうちょい姿勢を正しく。」

という事で、帰宅後に、掃き出し窓を姿見代わりにバックハンドの素振りを
しておりましたら、奥さんが「熱心だねぇ~」と声かけしてきました。

私「首がこう曲がってて、もう少し姿勢をよくって言われたから、チェックしたくてさ。」


奥さん「え?首?

     性 格 じ ゃ あ な く っ て ?? 」


子供達 「ぎゃはははははははは゜( ゜^Д^゜)。゜( ゜^Д^゜)。ギャハハ!」


奥方さま、その点につきましては、お互いさまではござりませぬか...!?

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る