きけんなおひるごはん。

HOME » 大場養蜂園ブログ » きけんなおひるごはん。

大場養蜂園ブログ

きけんなおひるごはん。

連日のように、新しい病気のニュースが流れておりますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


なかなか収束の気配がみられず、各方面に大きな影響が出ているようです。


ちっぽけな当園もこの大波に飲み込まれてしまうのではと、

気が気ではありませんが、まずは感染しないよう、気を付けて参ります。

皆様も、どうかご自愛くださいませ。


という事で、つい先日まで、コロナの影響で、お休みだった学校も、




富山県では感染者がゼロという事を受けて、終業式までの一週間ほどですが、

再開となっておりました。


休業中は基本的に外出禁止なので、お休みの間中、我が家の坊ちゃま達は、

一日中、おうちにおりました。


そのおかげで、うちの奥様、仕事をしながら、子供達の昼食は勿論ですが、

その他の世話というか、いろいろと、負担が大きかったわけです。


再開になって喜こんだ一方で、いや、再開して大丈夫なの?

という思いもあり、ちょっと複雑な感じだったのですが。


うちの奥様としては、さらに思う事がございましたようで。


 毎 日 お 弁 当 ...。


給食、お休みなんですよねぇ(汗)。


奥様「あああ~、忙しいのに、再開しても全然変わらないよ~(>_<;)」


ってな感じでして(汗)。


ここで、うちの奥様、「手早くお弁当を作るには」と考えました。


奥様「ふんふんふん...、子供達、 焼 豚 好きだよぇ。」


  「隔日で、ご飯の上に焼豚のせて、焼豚丼でいこうか!」


私 「うぉ!あったまイイ~!そこそこ手軽にお弁当完成だね~。
   

   少し炙ったバージョンも用意したら、バリエーションも豊富になったり!」


奥様「ん?ああ、そうだね...。じゃぁ...、


   弁当に  ガ ス バ ー ナ ー も 入 れ と こ う か 。


   炙り加減は、自分で調整してもらう方向でさぁ(笑)。」



 斬 新 す ぎ て つ い て ゆ け ま せ ぬ 。
(奥さん、オモロイけど、学校に火器の持ち込みは、マズいと思いますよ。) 

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る