スゴ腕のコーチ

HOME » 大場養蜂園ブログ » スゴ腕のコーチ

大場養蜂園ブログ

スゴ腕のコーチ

度々このお話に登場しておりますが、うちの子供達はテニスを習っておりまして。

ジュニアのレッスンは、

初心者 ⇒ 初級 ⇒ 中級 ⇒ 上級

と、4段階に分かれておりまして、基本的には週一回のレッスンとなっております。

下の子のヨッチ君(じなん4ねんせい)は現在中級クラスですが、
なんと、週2回通って頑張っております。




長男のともぴー(中学一年)は、5年生の時に上級クラスに上がりましたが、
現在は、中学校に硬式テニスの部活動が無い事もあり、
「選手育成クラス」で頑張っております。

この「選手育成クラス」がまた、イイ感じでしてですね。

・月曜日以外は週6日、毎回2~3時間のレッスン
・ジュニア中級クラス以上
・やる気のある人
・挨拶がしっかりできる人...

他、テニス以外の(態度の)条件もあり、うちのボウズどもはアウト
ではないかと、ハラハラしてたのですが、どうにか入れて頂けまして。

上述のように、ほぼ毎日なので、中学にテニス部が無いので部活代わりに
通わせてます。

ただ、週一回に比べると お 月 謝 が 約 3 倍 !!
(といっても週一回1時間に比べ、かなりお得なのですが...。)

さらに、ストリングが切れたり、緩んできて張り替えたり、
持ち手のグリップテープがすぐボロボロになるので頻繁に巻き直したり。

一つ一つは大した額ではないのですが、チリも積もればなんとやら。

さらに加えて、年3回の合宿練習!!

てことで、なかなか財政的にキビしいわけですが...。

それでも、ともピーはテニスが大好きなようで、雨だろうと、雪!だろうと、
カッパ着こんで自転車で通っております。

ま、これだけ夢中になれる物なら、おとーさんは金欠でも全力で応援するぞ!!


...と、カッコイイ事言ってたんですがね。

最近問題が浮上してきまして...、それがズバリ、

 ヨ ッ チ 君  (じなん4ねんせい)。

以前こちらでご紹介しましたように、週2回にレッスン増やしたい!!とか、
この子もテニスが面白いらしく、なかなか熱心に頑張っておられます。

先に書きましたが、恐ろしい事に、中級クラスのヨッチ君は、コーチのOKがあれば、
今すぐにでも、お兄ちゃんと同じ「選手育成クラス」にクラス変更できたりします。

2人揃って育成クラスって、これ完全に私のお小遣い ゼ ロ 確定...。
あああ、恐ろしや恐ろしやブルブル。
って思っておりましたとある日の事。
ヨッチ君「ね~ぱぱ。       おれ、 い く せ い く ら す っ て 、どうかなぁ( ゚o゚)??」
イヤイヤイヤイヤ、突然爆弾発言しちゃって、どうしたどうした(;゚ロ゚) オロオロ。
ヨ 「あのね、こーちがね、 い く せ い はいるかい?って。」
イヤイヤイヤイヤ、まだ早いまだ早いまだ早いまだ早いまだ早いまだ早~い!! 正直、育成クラスの皆さんはかなり上手いです。 まだついていけないっていうか、皆さんの足を引っ張りかねないっていうか、 キミは、もう少し上達してからでいいんじゃないですかねっ!! (おとーさんの財政も相当危険な感じにキツくなっちゃうしな!!) そうだなぁ~、ジュニア上級に上がったら、コーチに育成クラスお願いしてみようか!
ヨ「うん、そーだね( *゚o゚)」
あああ~、ほんとイイコ!! な~んて聞き分けの良い素直な子なんでしょう!! この時、私にはヨッチ君が完全に天使にしか見えませんでした。 (ごくまれにスネると手に負えないほど手強かったりもしますが...。) それから、しばらくして、つい先日の事。
ヨ「ねーぱぱ、 いくせいくらす だけどさあ?」
ん?ジュニア上級クラスに上がったらって言ってましたよね!?
ヨ「うん、〇〇こーちに、また「いつから育成に入るの?」って、きかれたから、   じょうきゅうくらす になったら、って、いったよ。」
ウムウム、大変結構な答弁であるな。
ヨ「でも、〇〇こーちがね、「上級クラスはなくなりました。」って。」  「ね~ぱぱ、ほんと( ゚o゚)??」
ウソでしょうね(笑)。
ヨ「あとね、ぱぱがさいきん、あってないっていってた、△△こーちのこときいたよ。」  「そしたら〇〇こーちが「△△コーチは、 火 星 に 帰 り ま し た 。」って。」  「ね~ぱぱ、ほんと( ゚o゚)??」
ほんとなわけナイいでしょうね(爆笑)。 (△△コーチは都合により退職されたそうです。) ということで、素晴らしいコーチに巡り合えてよかったね。

月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る