優勝おめでっ党!!

HOME » 大場養蜂園ブログ » 優勝おめでっ党!!

大場養蜂園ブログ

優勝おめでっ党!!

いや~、優勝しましたね、WBC!!

しかも、2連覇ですから。
これは、なかなか難しい仕事だったと思いますよ、ホント。

すごかったですよね。

よかった、よかった。

野球は結構好きなものですから、それなりに関心をもって見ていたのです。


中でも個人的には、岩隈投手ですかね。
登板するたび抜群の安定感ある内容でしたよね。

他にも杉内投手なんかも、中継ぎでの起用にもかかわらず、キッチリと仕事を
こなし、ヒットを許さないピッチングでしたね。
上記の両者ともなんていうか、あの大舞台にもかかわらず、非常に冷静に、落ち
着いてみえました。


他にも、松坂投手、青木選手、岩村選手、内川選手、そしてイチロー選手ですか。
この辺の選手の活躍が印象に残りましたですね。

あ、当然の事ですが、私にはお仕事がありますので、リアルタイムで見る事は
非常に難しい事だったのですが。
それでも、スキをついて、今どうなってるのかな~?
なんて、チェックしてた次第なのです。


で、まぁ、昨日の決勝戦ですが、午前中はお店での作業があったので、作業の
合間にテレビをちょこちょこ盗み見したりなんかしてました。
が、午後からは、ちょっとした会合がございまして、お昼を食べながらWBCをみて、
途中で出かけたのです。

会場に向かう車の中で、3-1の2点差リードまでは聴いていたので知っておりました。
そこから先は、会議が始まってしまったため、わかりませんでした。


結局会議が終わったのはPM4時過ぎ。
もう、ブッチギリで試合が終了している時間でござります。
はたして、結果はど~なったのか?と思い、携帯電話を取り出すと、「着信アリ」
になっています。

だれだ~?と思いつつ、確認すると 13:22分 妻からです。
会議中はマナーモードにしていたため、気がつかなかった模様。
何かあったのかと思い、電話を入れました。

私 「ごめん、マナーモードにしてたから。何かあった?」

妻 「あ、もう、イイです。もう、済みましたから、じゃ。」

って、なんか忙しそうにして、早々にきられてしまいました。

夜、うちに帰ってから、WBCのニュースを見ながら、ところで、昼間忙しそうだった
けど、電話の内容はなんだったの?って、聞いてみたんですよ。
やっぱり、気になりましたので。

そしたら、

「これです。」

って言うんですよね。

妻が指さす先にはテレビしかありません。


は?


これとは?


何の事?


って聞き返してみたんですよ。

妻 「だから、WBCだっけ?これこれ。だって、大変だったんだから。なんて言うの?すごい緊迫した試合で、リードしてると思ってたんだけど、1点差になっちゃうし。もう、休憩時間の間中、本当にハラハラして見てたの。どうなる事かと思って。そしたら、最後にダルビッシュっていう人だっけ?あの人が出てきて、あ、もう、これで終わりだ。勝った!!優勝だ!!V2だ!!ってもう、そこまで来たなと思ったんだけど、いきなり四球連発して…、さっきも言ったけど、本当にハラハラものだったの。もう、ほんと、すっごい緊張感っていうか、もう、ワタシああいうの耐えられないの。そいで、そうこうしているうちに打たれちゃって、ああああ~、同点だぁぁぁ~~。って思ったら、もう、本当に耐えられなくって、思わず、

アンタにお知らせしてたワケよ。」

…あ”?

あ は は は は は は は は は は  は h

「お知らせ」…ですか…。


 
 

アンタは休憩中かもしれないが、こっちは


お仕事中なんですよ!!


アナタ個人の事情で電話してくんな!!
ほんと、よい加減にしてくださいねっ(激)!!
(なんたるチキンハート。ノミの心臓とは我が妻の事だったとは…)

コメント(2)

あれを観てると奥さんの気持ち分かりますよ。
ボクも辛かったです。

いつもお世話になっております。

この度はアレの件、有難うございました。
まずはお礼をと思いカキコミさせていただきました。

ビアフェス実行委員 Yより。
(●谷氏ではありません)

店酒田吉さま、コメント有難うございます。

ビアフェス、夏の恒例イベントになりそうですね。
今年も大盛況間違いナシですね。
昨年に続き、今年も飲みまくりに行きたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

ページの先頭へ戻る