ブログ

大場養蜂園ブログ

忘れようがないかと

今日は2月2日。
なんと!我が家の次男坊、ヨッチ君の誕生日であります!!
(ちなみに平成22年2月2日というなんだかおめでたい生まれです)



で、朝リビングで出かける支度をしておりましたら、のそりと自室から
ヨッチ君が出て参りまして。


ヨッチ「おれ、今日、誕生日~。おかねちょうだい。」

私「キサマの朝のごあいさつは「おかねくれ」なのか(#゚Д゚)アア~ン!?」

ヨッチ「ハイハイ、おはよー、おはよー(^o^;) ヘヘヘ」

私「で、何歳になったんだ?」

ヨッチ「え?あれれ?13...か14...!?」

私「ていうか、自分の年もわかってないのかぁ!?」

ヨッチ「あ、14、14さいだよ、多分...(^o^;)」

私「大丈夫かよ、ほんと...。14歳?ハイじゃあ14円あげる、おめでと。」

ヨッチ「はぁぁぁ!?なにそれ、ケチすぎでしょ~(゜Д゜)!」

私「ハイ、おとーさん ケ チ なので、13円に変更します。」

ヨッチ「うわぁ~!って減らされても全く関係ないレベル~!」


ほんとだな(笑)。


私「まぁ、お金はままにお願いしたまえ。

  家族でキミの誕生日、覚えていない者はいないから。」

ヨッチ「うん、まぁ誰でも簡単に覚えるよね~

    学校から帰ったら、ままにおかねもらお~っと。」


と言って、ヨッチ君は学校へ。

その後、市場に仕入れに行っていたままが帰ってきたので、
ヨッチ君とのやり取りをご報告申し上げました。


まま「ヤバ!!ヨッチの誕生日、完全にあたまの片隅にも無かった...。」


という事で、朝から予想外の薄情っぷりを炸裂させてくれたままさまで
ありましたとさ。
(因みに長男は12月12日生まれ。うぅ兄弟揃っておめでたい香りが...)