ブログ

大場養蜂園ブログ

アライグマを見習いなさい

我が家の次男坊、ヨッチ君(中学2年生)。

この人はスクスクとお育ちになられておりまして(汗)。

気がついたら、おとーさんよりデカくなっちゃってて。

.




長男ともピー(高校生) > ヨッチ君 > おとーさん > おかーさん

身長だけみたらこんな感じ。
(体重でみた時にどうなるかは、色々怖いので調査してませんが...)

いつの間にか長男ともピーは超巨大化して177~178cm位ありそうで。

ヨッチ君も173~174cm位はありそうで。

172cmの私と、身長不明のままよりお子様たちの方がデカい
っていう状況に(汗)。

なのに、ままと来た日には、怒りのボルテージがMAXになると思わず、


まま「このチビぃ~!なんでこんな事するの~(#`皿´)!!」


なんて言っちゃって、逆に


ヨッチ「え!?チビ!?だ~れに言ってるのかなぁ~( *^皿^)ククク 」


な~んて事態に(汗)。

そんなこんなで育ち盛りのヨッチ君、普通に食欲が旺盛な時期で。

もう、半分病気なくらいに 食 べ ま す ...(滝汗)。

我が家のエンゲル係数をグイグイ押し上げてくれちゃってまぁ(涙)。

我が家では、行きつけのお肉屋さんで、とっても美味しいウインナーを
購入させて頂いてるのですが。

美味しい = それなりのお値段 なわけです。

これを一気に食べつくされてはたまりませんので、1パック6本入りを


まま「3本ずつ、2回に分けてたべなさい(゚Д゚)クワッ!!」


と、こう、我が家の窮乏状態を目の当たりにしているままが、
倹約令を出す事態に...。

すると、はらぺこ小僧くん、


ヨッチ「う~ん、肉を食べる時は、葉っぱも一緒じゃなきゃ...(-_-;)」


と、葉っぱでかさ増しなのか何なのか、ウインナーに付け合わせが
必要と考えた模様で。

冷蔵庫を漁った結果、たどり着いた付け合わせの葉っぱは...、


THE 白 菜 。


ウインナーをかじりつつ、白菜(生!です...(汗))をバリバリと。

まぁ、家計に優しい気もするし、栄養バランス的にも悪くないかな、
と思いますが、ヨッチ君、一つだけ、モノ申させて頂くぞ。


白菜は
生で食べても
平気だが
 せ  め  て  洗  っ  て 
食べようぜ


五、七、五、七、七って事で、短歌?狂歌?どっちかよくわからないけど、
父の送ったこの歌を、是非とも守って頂きたいぞぅ...。