ブログ

大場養蜂園ブログ

らぢを収録です


こんにちは。

猛烈な勢いで久しぶりの更新です。
妻にも、何度も怒られていたのですが、なかなか更新ができず・・・。
すみませんでした。

ところで、ところで。
皆様、「富山シティエフエム」さんって、ご存知ですよね。

(??というウブなアナタはこちらへジャンプ!!)

あ、県外の方はご存知ないかもですが、先日、その中のとある番組の出演依頼を
頂戴いたしまして。
無事?収録を終えることができました。


今回は富山シティエフエムさんの「ナチュラルとやま生活」という番組からお声をかけて頂きました。
(って、河内さん(アナウンサーさんです)まちがってませんよね(汗)?)


えと、“地産地消”や“エコライフ”とかをキーワードにしてですねウンヌンカンヌン、
っていう、まぁステキというかインテリジェンスというかデリ~シャスっていうか
ゴージャスっていうか、あ~もう最後は良くわかんなくなって来ましたけどまぁ、
そ~んなイケてる番組でございます。

何が、そんなにイケてるって、そりゃあ、まず第一にですね、


MCの河内さんです。


どうイケテルかというとですね、


まさかの同級生?


なんですよ。

いや、これ、結構スゴイと思うんですけどね。
だって、同じ中学校出身の人間の中に「アナウンサー」がいるって、この確率は
どうですか?
う~ん、すごいと思うんですけどね。

あ、それでですね。
鋭い方は気が付いたと思うんですけどね。
上記「まさかの同級生?」のところ。
なんで「?」がついてんのかな~って、そう思われた方がいると思います。

はい。
諸事情がありまして一応「?」をつけてみた次第でございます。
ちょっと悲しいお知らせでございますが、実はですね。
中学の時の同学年に間違いないはずなのですが、


お互い全く知りませんでした

とさ。


いや、スミマセン。
本当に申し訳ないですが、イイワケをさせて下さひ。

当時私達が通っていた中学校はと~ってもいっぱい生徒がおりましてですね、

1 学 年 7 0 0 人 。
全 校 生 徒 2 0 0 0 人 超 。

て、1学年に16クラスもありましてね。
もう、ホントおなか一杯っていうか同じクラスか隣のクラスにならないと、なかなか
人間を把握できない学校だったんですよね。

私なんか、エライおっさんみたいな先輩がおるなぁ~、って思ってたら、実は同級生
だったっていう、なんか、あんまり笑えない出来事も記憶にあったりします。


ま、それはそれとして。
今回は「生放送」ではなかったので、なんとか収録を終えたのですが、それでも
やっぱり緊張しました。
なかなか慣れないものございます。
終わった後に額に冷や汗がにじんでいたよう気がしました。

しかし、改めて思ったのは、アナウンサーさんて、本当に声がおきれいなんですよね。
あの、前回の取材の時の記事にも書いたのですけどね、アナウンサーさんって
テレビ映りは3割引で、皆さんご本人はテレビで見る以上におキレイな方ばかり
ですが、今回、河内さんとお話させていただいた時は、さらに声もそうかもと
思いました。

私どものお店で収録して下さったので、そばで聞いていたうちの母も

「ありゃ~なんちゅう、キレイな声しとる人やね~」

と、お帰りになられた後、思わず驚嘆のダミ声をあげてしまったくらいです。
テレビやラジヲをとおしての声ではなく、ライブ音源ですからね。
やはり、臨場感が違うようです。


やっぱり、その道のプロってのは違うってことですかね。

って、事で、河内アナの美声を聞いてみたいという方は、

CityFM 77.7MHz  :水曜日正午~午後1時00分 「ナチュラルとやま生活

を聞いてみて下さい。


で、最後にですが、とてもとても辛いお知らせがございます。
あの、富山シティFMさんの番組って、ギリギリ私新庄では聞けないかもしれない
のです。
ま、この時期は現場に行ってる事がほとんどなのですが、運良く新庄にいたとしても、
ちと難しいかもしれないのです。
もともと、限られたエリアでしか聞けないそうなのですが、富山市新庄のお店では
なかなか聞きにくいかんじなのです(泣)。

本当に電波が届きにくいのか。
それとも使ってるラヂオがボロすぎるのか(泣)。
(いや、もうちょっとキレイに聞こえてもおかしくないハズなのですが・・・)


いずれにしても、聞ける方は、是非聞いてみて下さいませ。
(例によって何を話したかは覚えてません。内容は神のみぞ知るところですが・・・(汗)。)