ブログ

大場養蜂園ブログ

必要なし

先日、メールが届いたわけなのですけどね。


届いたメールなんですけどね・・・。

件名 「ゆみ様からアドレスをお預かりしております」
件名 「ゆみです。そろそろ会えますか?」

ってことでした。

アドレスなら知ってます

あとね、「そろそろ」どころか、


ほぼ毎日会ってます


ゆみ=ウチの嫁はん。

ですので、

激しく、間に合ってます!!

しかし、どこのドナタか存じませんが、よくご存知ですね~(笑)。
ま、ただの偶然なんですけどね・・・。


って、まぁ、こんなカンジのメールとか、海外配信のメールとか結構きたりします。
所謂 迷 惑 メ ー ル っていうものですね。


・・・。


はっきり言って結構ハラがたつんですよね~。

HP製作会社の方にも聞いてみたのですが、イタチごっこでど~にもならんとの
事でした。
仕事上、メールアドレスを公開していると避けては通れないもののようでして。
一度メールアドレスを吸い上げられると、機械的にメールを送りつけてくる仕組みに
なってるらしいんですよね。

上記のHP製作会社さんは、朝、メールの確認すると迷惑メールが200~300通も
届いてるそうな・・・(汗)。
いろいろ、対策を講じてみたと言っておられましたが、効果があるのは最初だけ。
すぐに元のように迷惑メールが来るようになった、との事でした。

大事な仕事のメールと、ゴチャマゼになってしまうんですよね~。
なんか、大事なメールを間違えて捨ててしまわぬよう、かなり慎重にメールチェック
させられてます。


あ~、も~、めんどくさい。
ムダに疲れる。
時間が勿体無い。
皆さん、なにかよき方法ございませんですかね?

という事で、

迷惑メールに厳罰を!!



(ドナタか次回選挙の公約にすれば票がかせげるかもですよね(笑))