ブログ

大場養蜂園ブログ

ふつう閉め忘れないよ?

我が家の長男坊ともピー(中学2年)は睡眠が大好きでして。

 

まぁ、私も嫌いではないですが、この人はまぁ、よ~くお眠りになられます。

 

人間寝てばかりいられるわけもなくですね、ずっと眠りこけてばかりいるようだと、

色々と不都合なことが起きるわけでして。

ともピーの場合ですと...、  チ コ ク  でございますな。

 

毎朝毎朝、本当にぎりっぎり...。

 

先日も、もう本当に間に合わなそうなタイミングだったので、朝ごはんも食べずに、

駆け出して行きました。

 

その日、私は会議があったため、普段より遅く家を出る事になっておりました。

 

会議の時間が近くなり、出かけようかと住居になっている2階から1階の出口に

向かおうと、階段の上から視線を階下に移したところで違和感を覚えました。

 

なんだか1階出入り口付近が、妙に明るいような...。

 

って、よくみると、1階の

 

 

出 入 り 口 ド ア 、  全  開  !!

 

 

とものヤロー、学校行く時に、出入り口のドア、開けっぱなしで行きおって!!。

 

かれこれ一時間以上、どなたさまも出入り自由の絶賛大開放状態!

 

不用心過ぎというか、だらしないお家というか...、

 

この寒い時期に、ほんと、よい加減にしろぉ~!!

 

と驚きあきれつつ、まま様にも速やかに通報致しましたところ、

 

 

まま「あぁ、それ、先月ヨッチ(じなん5ねんせい)も、やってましたね...。」

 

 

...。

 

 

どいつもこいつも、ドアの閉め方ひとつ知らぬのか!!

 

このぽんこつブラザーズには、家の鍵など到底渡せる日は来ないと覚悟した、

ある日の出来事でございました...。