ブログ

大場養蜂園ブログ

もうそろそろ、大人しくして頂きたい

え~、あいも変わらずなコロナウイルスですが。

 

ワクチン接種や病院の体制など、感染拡大の初期に比べると、取り扱いも

変わってきて、旅行支援や飲食店支援などの政策も実施されておりますが。

 

 

 

 

 

 

 

皆様もご同様かと思いますが、2年半前、感染が拡大し始めた頃は、

なかなか大変でした。

 

実は、当時、次男坊のヨッチ君(当時小学5年)が濃厚接触者になりまして。

 

あまり詳しく書かないでおきますが、当時は、まだまだ混乱期だったため、

ヨッチ君が陽性者と接触が「あったかもしれない」日から、

感染者の陽性確定~ヨッチ君達が濃厚接触者になるまで、数日かかってました。

 

つまり、もし、ヨッチ君が感染してたら、

 

・ヨッチ君 ⇒ とっくに発症している

・ヨッチ君無症状陽性 ⇒ 知らずに数日間一緒にいた家族の誰かは発症

 

のどちらかにならねばオカシイので、最初っから、

これはヨッチ君、陰性だな~と。

 

でも「濃厚接触者は外出禁止!!」でして...。

ヨッチ君はお家で軟禁状態に。

(当然PCR検査の結果、陰性でしたが2週間?だったかなぁ、軟禁に...)

 

で、ヨッチ君の周囲で陽性者が出た翌日、ヨッチ君が自宅待機と同時に、

ともピー(長男、当時中学2年)の学校から家に連絡がきまして。

 

先生「濃厚接触者ではないですが、念の為、すぐ帰宅させます。」

 

との事で、その後、翌日からも、当面お休みせよとのお達しが。

 

で、帰宅したともピー、うちでごろごろしてましたが、しばらくして...、

 

 

とも「さぁ~て、お菓子買いに行ってこよーっとヽ(´▽`)/~!」

 

 

ア  ホ  か !!

 

何のために、キサマだけ学校休んでると思ってるのだ!

 

家 か ら 一 歩 も 外 に 出 る な よ ...(#゚Д゚)グゴゴゴゴ

 

と叱り飛ばして、その日はどうにか大人しくしておりました。

 

で、翌朝、ともピーは2階のリビングから窓の外を眺めておりました。

 

実は、我が家は中学校から結構近く、中学生が前の通りを通って通学します。

 

それを見ていたともピーが一言。

 

 

とも「ククッ、学校とか、可哀想なものだなぁ( *^皿^)ククク」

 

 

いや、お前だよ!?可哀想なのは。

 

と、まぁ、自分の置かれている立場を理解せず、ただただ望外にお休みを

ゲットできたと思い違いをしている模様で(汗)。

 

この後、数日間にわたって、外に一歩も出れない状況が続いて初めて、

可哀想なのは自分だと気が付いたともピーでありました(苦笑)。

 

(健康そのものなのに軟禁状態の子供達も大変でしたが、やれお菓子だの

 何だのと、外に出れない子供達のリクエストに応えて、毎日のように

 買い出ししてた親もかなりキツい想いを...、もうコロナ騒動はご勘弁...)