ブログ

大場養蜂園ブログ

勘違いはしてない模様 part2

先日、我が家の次男坊ヨッチ君(中学2年)の、テニスの試合について

(富山市新人戦)書かせて頂きましたが。

 

結果は、まさかの団体準優勝!をしてしまうという結末でした。

(ほぼ、ダブルスパートナーのE君や他のペアの奮闘のおかげですが...(汗))

 

新人戦という事でしたが、実は、その日はテニスだけではなく、

ほぼ全ての部活で一斉に大会が開催されておりました。

 

なので、週明けの新聞に各部活動の大会結果が掲載されておりました。

 

が、ヨッチ君が奮闘した(「E君が奮闘した」が正しいのですが...)

軟式テニスの結果が載ってない!!

 

うぬぅ、せっかく優勝大本命の中学を相手に、まさかのジャイアントキリングを

しでかして勝ち取った 「N中(ヨッチ君の中学)テニス部、準優勝」 が

ナゼ載らぬ!!

 

K日本新聞さま、ナゼでありますかぁぁぁ~~!?

 

...て、実は、理由はわかりきってたりしましてね。

 

多分、時間長引いて決勝戦が、翌日に順延した影響かなと...。

(後日、テニスの結果、ちゃんと掲載されておりました。)

 

ま、そんなこんなで、ままが「載ってないね~、いつ載るのかね~」なんて

言いながら、テニス以外の競技の結果を見てたのですが。

 

 

まま「ん~、N中学って、陸上以外、あまり載ってないね~

 

   ヨッチ君、N中学って、陸上以外で強い部活はどこなの~?」

 

 

ヨッチ「 え(゚Д゚)!? 

 

     ... テ ニ ス 部 !!...、 ゜( ゜^Д^゜)。ギャハハ!!」

 

 

まま「あははははははははは ゜( ゜^Д^゜)。!!」

 

 

図らずも「虎の威を借る作戦」を炸裂させ、準優勝を手にしたヨッチ君。

 

勘違いせず、ちゃんと笑いのネタに出来るほど、己の身の程というか、

実力を少しは心得ておるようで安心いたしました(笑)。

 

という事で、自虐ギャグがお得意なヨッチ君のお話でございました(笑)。

(北信越予選に進めるとか!頑張れぇ!!あ、べんきょーも忘れずにね...)