ブログ

大場養蜂園ブログ

案外安請け合いされます

私が子供の頃、苦いお薬を飲む時には、しばしば「オブラート」が

活躍しておりました。

 

が、最近は「苦いお薬を飲みやすくするためのゼリー」が売られてまして。

 

それで、CMなんかもやってたりするわけでして。

 

とある日の夕飯時、ご飯を食べていると、ちょうどこの「ゼリー」の

CMが流れまして。

 

知人で(ご高齢の)親御さん用に嚥下障害(食べ物を飲み込みづらい症状)にも

有効で使っていると言っていた人を思い出し、ふと箸を止めてCMを見ました。

 

そこには、このゼリーを使って小さなお子様が、にがぁ~いおくすりを

ニコニコしながら飲む様子が映し出されておりました。

 

すると、そんな私を見て...、

 

 

ヨッチ君(次男中学2年)

「うわぁ~、子供用のCMをじぃ~っくり見てるぅ~!

 

ぷぎゃ~! m9(^Д^)!!」

 

まま「あははははは~、ほんとだねぇ~、ぱぱは、

 

この子供用ゼリー、食べたいんだよきっと~( *^皿^)ククク!!」

 

ヨッチ「ぱぱ、にがいおくすりのめないもんねぇ~( ^∀^)アハハハ」

 

 

...。

 

いや、これ、嚥下障害にも良いらしいから見てただけ...、

 

って、キサマら~、おとーさんを ナ メ や が っ て ~ !!

 

 

私「おい、とも(長男高校1年)、コイツら、どう思う?

 

  どうにかしてやってくれよ!」

 

とも「え、お金くれたらいいよ。」

 

私「え!?お金あげたら、どうにかしてくれるの?」

 

とも「うん。」

 

私「あははははは(ノ∇≦*)!!どうにかって、どうなっちゃうん?

 

   で、お幾ら?」

 

とも「ん、一人500えん。」

 

私「そ、そんなに安いのw?」

 

とも「ん?なら一人1000えんね。」

 

 

テキトー過ぎるだろww

 

なんだか、殺し屋に依頼する悪い人の気分をちょっと味わった気がしましたが、

それ以上にテキトーなともピーの凄みを発見したある日の夕飯での出来事でした。