ブログ

大場養蜂園ブログ

キミの都合は知らん

巷では、新型コロナウイルスの流行をめぐるニュースが毎日流れておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

病気そのものが心配なのはもちろんの事、当園もそうですが、いろんな
事業者さんの経営にも、既に相当な影響が出始めているように思います。
一日も早く終息して頂きたいものです。






その中で、身近なところでは、

 小 学 校 ~ 高 校  一 斉 休 校

コレが、ダイレクトに影響しておりますねぇ(汗)。

我が家の、無駄に元気な坊ちゃまどもが、四六時中お家にいる!!

こいつは、困りますよ、ホント...。

毎日、お昼ご飯用意してやらねばならぬし(コレは完全に奥さんが大変)、
勉強もさせなきゃならん。

時間持て余してバタバタされると仕事の邪魔なので、

「 外 行 っ て 遊 ん で こ ~ い !! 」

と、言いたいところですが、極力外出してはならぬわけで...。

我が家だけでなく、うちのスタッフさんも、お子さんの学校お休みをうけ、
ご実家のサポートをうけてどうにか出勤してきてくれています。

お子さんをお持ちのお宅は、どこも同じような大変な状況かと思います。

ううう、今更ながら、給食...、いや、学校そのものの有難さを
思い知らされております。


他にも感染拡大を防ぐ為、いろいろな取り組みがされており、
在宅ワークの推進、イベントや営業自体の自粛などが行われてますね。

そんな中、先日、学校の休校が決まった頃の事。

テレビでとある会社のニュースが流れました。

「ディズニーランド、3月15日まで臨時休園」

おお~、と思ってたら、その横からともピー(長男中学一年)の声が。


とも 「さては...、ディズニーランド、オレの学校のマネしたな!?( ̄∇ ̄)フフン」


1mmも  カ  ン  ケ  ー  な  い  か  ら  !!


いいから、お家でおとなしくしておれ。
(先ずは惨敗に終わった期末テストの見直しからだ!!)