ブログ

大場養蜂園ブログ

世の中、そんなに甘くないはずだけど...

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ええと、雪。

 

また降りました...。

 

またもや富山市内、50センチを超える積雪でございます。

30センチ位までは、どうにかなるのですが、流石に50~60センチ積もると、い

ろいろ大変でして。

 

雪で、片側2車線の4車線準幹線道路が、片側1.4~1.7車線という、ほぼ片側1車線の

対面通行道路に変身してたりと先月見たような光景が...。

 

まぁ、行政も先手を打って、基本夜間にしか出動させない除雪車を、日中から繰り出したり、

会社さんも先手を打って臨時休業して、通勤の車自体を減らす対応をされたところが

結構あったようで、ひどい渋滞や、目立った立往生の車は無かった模様です。

 

今回は、「スーパーに食品がない!」とか、そんな悲惨な事にはなっておりませんし。

 

相変わらず、除雪作業で体が痛いですが、それでも先月の大雪の経験があるので、

全然マシ!!と、いう感じです。

 

ま、今回も数日前から、「また大雪になりそうです!」と天気予報が出てたわけですが。

 

そんな中、雪が降り始めた2/17の事でした。

 

帰宅した長男ともピー(中学2年)の連絡帳を覗いたままが、笑いだしました。

 

ままが見せてくれたともピーの連絡帳に書いてあったのは...、

 

 

とも 「 休校きたい   ワクワク 」 

 

先生のお返事 「 ダメダメ 」

 

 

先 生 と 一 体 、 ど ~ い う や り 取 り し て る ん だ よ (笑) !!

 

 

なんか、私の頃の先生と生徒の関係とはかなり違うような気がしてなりません。

 

これでイイのか?

 

世の中って、ナゾだらけですよねぇ...。

(しかも、本当に小中学校休校になって、まんまとともピーの思惑通りになっちゃいました...。)