ブログ

大場養蜂園ブログ

何本あし?

以前から度々このブログで書かせて頂いておりますが、
私は、我が家の洗濯干し大臣でございまして。

来る日も来る日も猛烈な量の洗濯物との格闘が続く毎日を
送っているのですが。




前々から薄々どう~にもおかしいと思っている事がありまして。

洗濯物には、いろんなものがありまして、
Tシャツにバスタオル、布巾にズボン、下着などなど。

この中で、ほぼ毎日のように ?? と思わされるのが...


く つ し た  


なのであります...。


何が不思議って、ワタクシ、くつしたという物は、左右両足分で一足だと
幼い頃より思って参りました。

が、しかし。

我が家のボウズ君たちが洗濯に出すくつしたは、なぜか左右どちらか一枚だけ、
もしくは、左右あわせて三枚とか...。

干し忘れでもしたか?と、洗濯機の中を探せど探せど、見当たらぬわけです。

あれあれ?

最近は、くつしたって、片方だけで売るのがスタンダードでしたっけ?

それとも、我が家のボウズどもは、


足 が 三 本 あ る ん で し ょ う か ね ? 


一体どういういう生き物なのか、さっぱりワカリマセンが、
洗濯に出ていないくつしたの片割れがど~なっているのかは、
考えない事にしようと努めてります...。