ブログ

大場養蜂園ブログ

雪山登山物語


こんにちは。
暖かく寝苦しい毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回もタイトルどおり、少し凉めなお話をさせて頂こうかと思います。


・・・


ある日の事。


急に思い立った私は、強引にウチの奥さんを連れ出して登山に向かったそうな。
それも、よせばいいのに雪山登山。

で、ぶつぶつ文句を言い続ける奥さんを連れて楽しく山登り~♪

・・・までは良かったのですがね。

途中で、


「なんか、雪の間の割れ目みたいなトコ」(ウチの奥さん談)
        ↑
(多分クレバスの事だと思われ)


に、ワタクシ落ちましてね。
ま、なんか、すっごいクレバスが深くてですね、あっという間に姿が見えなく
なりまして。

それ見た奥さん


「あ~あ、死んじゃった。」

って思って、とっとと山下りようって帰ったらしいんですよね。
いやはや、あっさりしたモンでしてね(笑)。


んで、まぁ、麓といいますか、その辺りまで戻ってきたらしいんですよ。
そこでですね、ウチの奥さん


 温 泉 発 見  


「わ~い」
って入ろうと思ったら、ナゼか


温 泉 に 浸 か っ て ま っ た り し て る、

 私 を 発 見 !!

・・・っていうコワイ夢を見て、ウチの奥さん目が覚めたそうです。

そいで、寝付けないから深夜のインターネットで時間つぶししてたそうなんですがね。
そのおかげで、私も起こされちゃいましてね。


まぁ、ひとまずですよ、「安眠妨害」の容疑に関しては、今回は不起訴にしておこうと
おもうわけなんですけどね。

問題なのはですね、

「コワイ夢で目が覚めた」

という事らしいんですけど、

「コワイ」

の内容だと思うわけですよ。

Q・ウチの奥さんが「コワイ」と思ったのはどっち?


① 私がクレバスに落ちて死んでしまった事

② 死んだはずのダンナがのんびり温泉に浸かってた事

って事でですね、究極の2択クイズですが。
・・・さて、正解はどっちでしょうかねぇ(汗)。

(なんか、あまり正解聞きたくない気分ナンデスケド・・・(汗))