ブログ

大場養蜂園ブログ

同世代

ちょっと前のお話なのですが。

 

珍しくお休みが取れた日に、珍しく家族でお出かけを目論見ましてね。

 

が、長男ともピーは用事があるとかで...。

 

 

 

 

 

なので夏服やらテニスウエアやら靴が小さいから新しい靴が必要と言う

次男ヨッチ君(中学生)とぱぱ、ままの3人でお買い物に。

 

いろいろまとめて揃っている上、お買い得価格なお店という事で、

アウトレットモールに向かいました。

 

車でのんびり走りますと自宅からは、小一時間程かかります。

 

ままは、暗くなったら運転したくない人なので、大変有難い事に、

明るいうちはいつもままが率先して運転してくれます。

 

なので私は助手席でのんびりと車窓から外を眺めておりました。

 

すると、若かりし頃に私が初めて買った車が走っていまして。

 

 

私「うわ、なつかし~、まま、ほら、昔乗ってた車だよ!

 

  我々世代だとあの車のCMも評判だったよね~。」

 

 

と、申しましたら、ハンドル握りながら間髪入れずにまま様、

 

 

まま「アナタと同じ世代じゃないからっ(゜Д゜)クワッ!!」

 

 

すると、さらに間髪入れずに、

 

 

ヨッチ「そーだよねぇー!!

 

    ま ま の 方 が と し う え だもんな ~(^▽^)!」

 

 

まま「 ふ ざ け る な ぁ ぁ (#`皿´)!!」

 

 

ハンドル握りしめたまま様がヨッチ君に激怒しつつ、

 

「 ア タ シ の ほ う が 年 下 だ か ら !!」

 

と、猛抗議(汗)。

 

が、ヨッチ君ときたら、ハンドル握っててどうにもできないままを尻目に

ゲタゲタと笑っておられました(滝汗)。

 

私としましては、兎にも角にも「まま運転に集中しておくれぇ~~」と、

ままのメンタル面が運転に影響を及ぼさない事を祈るのみ...(冷汗)。

 

はい、まぁ、一応、私の方が2歳年上(厳密には1年8か月)なのでね。

 

まぁ、ええ、はい、『世代が違う』って事にしておきますね。

 

...、どう考えても「世代が違う」というあたりに合点がゆかぬのですが、

やはり「世界平和」にはかえられませんよね。

 

平和な世界万歳。