ブログ

大場養蜂園ブログ

無銭はイカン。

こんにちは。

富山でも桜の開花宣言が出ました今日この頃、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

え~、我が家では、親子とも定期的に歯医者さんに通っておりまして。

 

どこが悪いという事ではなく、歯医者さんの

「悪くならないようにチェックして、健康な歯を保つ事がベスト」

という方針で、予防歯科と言いましょうか、3~5か月間隔で歯を

クリーニングして頂き、予防と何かあった時の早めの治療が目的な訳です。

で、我が家の次男坊ヨッチ君(しょうがく6ねん、今月から中学1年!!)。

 

この子が、ちょうどこの長めの春休みの間に歯の点検時期になりまして。

 

せっかくのお休み、の~んびり、ゆ~ったり...、ダラダラゲームしまくり!

生活を満喫している中、

 

「歯医者さんにゆけ!!」

 

との、まま様の指令をうけ、ある日、しぶしぶ歯医者さんへ行ったようで。

 

で、歯医者さんから帰ってきたヨッチ君、その足で仕事中のまま様の所へ

やって来て曰く。

 

 

ヨッチ「ねぇ、まま、

 

        な ん で お 金 く れ な か っ た の ?」

 

 

まま「はぁ!?

 

   お 金 持 た ず に 歯 医 者 さ ん 行 っ た の !?

 

   アンタ、自分のおこづかい持ってるでしょ、とりあえず立替...、

 

      ていうか、今日歯医者さん行くって初耳なんだけどっ!!」

 

 

ヨッチ「あ、でも、お金、こんどで良いって。」

 

 

まま「なんで お 金 忘 れ て 行 く の !! っていうか、 

 

      今 す ぐ 持 っ て ゆ け ぇ ぇ ぇ っ !!」

 

 

ヨッチ「ええ~、でも、今度で良いって言われ...」

 

 

まま「次は、 7 月 で し ょ ぉ ! 早くゆけぇ!!」

 

 

って事で、ヨッチ君、あわてて550円持って、歯医者さんに

急行されましたとさ...。

 

はぁ、財布忘れて行くって、どういう神経してんだか...、とボヤいた私に、

 

 

まま「え、多分、あの歯医者さんで、お金忘れたの、

 

   これで、 3 回 目 位 だ と 思 う け ど ...。」

 

 

...ううう、ヨッチ君、頭痛だか、めまいだか、よくわからないけど、

おとーさん、なんだか具合がよろしく無くなっちゃったぞ...。

(ヨッチ君、いろいろ頼むよ!ほんと...(涙))