ブログ

大場養蜂園ブログ

ジャイアンはだれだ

ウクライナ情勢、なかなか終結する兆しが見えて参りませんですね。

日々、戦争の犠牲者が増えていることは間違いないわけで。

ウクライナの人々の命、これだけは、亡くなってしまわれると、神様でも
取り戻せるものではありません。




さらには、様々な物が破壊され、世界経済への影響もみると、

プーチンさん、アタナもよい加減にしておきなさい!

と思わずにはいられません。

私どもと致しましても、お取引先様から、印刷物やら容器やら、いろいろ
値上げラッシュが続いており、直接、結構な迷惑をこうむっております...。
(まぁ、値上げの原因はウクライナ情勢だけでもないわけですが...)

兎にも角にも、1日も早く平和が訪れる事を望むばかりですが。

そんな中、テレビを見ておりましたら、ウクライナのニュースが流れて
おりました。

すると、それを見ていたヨッチ君(次男、中学1年)に、ままが言いました。


まま「ニュースをそのまま信じてばかりいては、ダメだよ。

   同じ事柄でも、色々なニュースや情報を総合的にみて、
   
   そのうえで自分で考える事が大事だからね。」


おぉぉ、なんか、すごく、イイ事言ってるような気がしちゃうぞ!?

と、思ったその瞬間、ヨッチ君、突如私を指さして、


ヨッチ君「わかった!実は、オマエがプーチンだなっ m9 (^Д^)!?」


いやいやいや、違うぞ、違う、激しく違うぞ。

ままの仰ったことは、そーいう事じゃないから。

というか、冗談でもそういう事を言うな。

と、思った矢先に今度は、ままが、


まま「う~ん、確かに、ある意味、我が家のプーチンかも。」


そんなわけないだろぉ~!!

ぱぱがプーチンだとぉ!?
ままこそ我が家の則天武后...、エカチェリーナ2世...だっけ?
まぁなんでもいいや、とにかく我が家の 女 帝 ではないか! 

と思った次の瞬間、


ヨッチ君「は?ホントは、我が家のプーチンは、

     ま  ま  で  し  ょ  !! 」


よくぞ申した(笑)!!

ワタクシ、不覚にもゲタゲタと笑い転げてしまいましたが、
この後、ヨッチ君がどーなってしまったかについては、
皆様のご想像にお任せ申し上げたいと存じます...。

という事で。
ニュースを自分の頭で理解する事を学んだヨッチ君ですが、
案外、物事の本質を見抜いてる人である事が判明したという
お話でございました。

(兎にも角にも、1日も早く戦争が終結する事を望みます。)