ブログ

大場養蜂園ブログ

天罰は必定

毎度ありがとうございます。

 

え~、我が家の次男坊、ヨッチ君は、この春、めでたく中学生になりました。

が、この次男坊さま、約1年程前から、おやつや、好きなおかずが
ある時などにちょいと困ったクセ?というかふざけた事をするように
なりまして。

 

 

 

お兄ちゃんのともピー(高校1年)がふざけてヨッチ君のおかず等を
横取りしたり、より大きいものなどと取り換えようとする「フリ」を
する事がありまして。

ヨッチ君、それに対抗して、自分の食べ物に危機が迫りそうな気配を
察知すると...、


ヨッチ 「( ゜д゜)、ペッ キャハハハハ、これでオレのものだし~!」


と、こちらもふざけて「唾をかけるマネ」(あくまでマネです、マネ)を
するように(汗)。

バッチイんだよっ!!
冗談でも、お行儀悪すぎるのでやめろ!と、言いますと、


ヨッチ「あははは、ふん!よそでこんな事するわけないでしょ~!

    ていうか、悪ふざけしてくる、ともが悪いんだし!!」


と、まぁ、ぎりぎり一理あるような、ないような...事を申されます。

ぺっとするフリでも飛沫とか...う~ん、家の中でもヤメてほしいぞ...、
と思っていたある日の事でした。

その日は、ままがガトーショコラを買ってきまして。

実はヨッチ君、ガトーショコラが大の好物!!

が、ちょうどマズいタイミングで、ヨッチ君、ままに言われた事を
やり忘れていた事が判明しまして。


まま「あ~、もう、ガトーショコラあげられない、ままが食べておくね~。」


と言われたヨッチ君、


ヤ バ い 、 ま ま に 取 ら れ そ う 


と、思うやいなや、あわてて件の必殺技を繰り出しました!


ヨッチ「(; ゜д゜)、ぺっぺっ!!」


決死の想いで繰り出した必殺技、いつもより相当に力んでしまったので
ありましょう、その瞬間に、

 白 い モ ヤ が 立 ち 上 り ま し た !

その次の瞬間には、ガトーショコラが置かれたテーブルの上は、
白い粉が散乱した状態に(汗)。

要するに、必死になるあまり、ガトーショコラにかけてあった粉砂糖を
派手に拭き散らかしてくれたわけです!

この愚か者。

下品なマネするから天罰が下るのだ(笑)。

天網恢恢疎にして漏らさず

よそ様が見てなくても、神様はお行儀の悪い所を見ておられるのだぞ!
と、しぶしぶテーブルをきれいにしているヨッチ君に言い聞かせた
ある日の出来事でございました。