ブログ

大場養蜂園ブログ

子供だけではダメだそうで

昨年の秋の事ですが、我が家の近所というか、まぁ、余裕で歩いて行ける

場所に、某大手K〇電機様ができまして。

 

我々、親チームは行きたいと思いつつも、全然行く暇がなくて。

 

すると、ゲームを快適にプレイするために、ここのところ自作PCを

組み立てたくてうずうずしているヨッチ君(じなん6年生)

(なんだかひどくお金がかかりそうなので、結構ヤバそうですが...)

が教えてくれました。

 

 

ヨッチ「ぱぱ!K〇電機、電池安いよ!」

 

 

ほほう...、

 

・ナゼ君が電池のお値段の相場を知ってるのか?

・親が連れて行ってないのに、K〇電機の電池の値段を知っているのか?

・誰と行ったんだ??

 

と、ササっといくつも突っ込みどころが思い浮かぶわけですが、まぁどうせ、

お友達同士で見物に行ったのでしょうけど...。

 

 

私「ふうん、じゃあ、ちょうどよかった、電池買ってきておいて~。」

 

 

ヨッチ「ん?えとね、

 

    子 供 、 一 人 で 、 行 く と こ じ ゃ な い。」

 

 

子供だけで行ったからこそ、電池が安い事を知っておるのだろうが!!

 

ヨッチふざけすぎ...。

(大変ムシのよい態度にあきれるの通り越して感心致しました、あっぱれ。)