ブログ

大場養蜂園ブログ

仕方なく来ておられる模様...。

こんにちは。

うちのボウズ君たちは、ゲームが大好きでして。

 

ゲームですごいプレイがでると、

 

「神ってる!!」

 

なんて言って騒ぎながら、楽しんでおられます。

そんなある日のこと、ヨッチ君(じなん6ねんせい)が言いました。

 

 

ヨッチ「あいむ、ごっど!」

 

 

最近は小学校でもちょろちょろと英語の授業があるようで。

 

かじりたての英語での発言でございました。

 

すると、すかさず、ともピー(長男中学3年)が言いました。

 

 

とも「ば~か、 a(あ) が抜けとる。」

 

 

どうやら、I'm a God が正解だぞ!と言いたい模様ですが、

そのあと、続けて不可思議な発言が飛び出しました。

 

 

とも「まぁ、おれは、 はけん だけどね。」

 

 

????

 

私もままも、何を言っているのか、一瞬よくわからなかったのですが、

とりあえず、ままが質問されました。

 

 

まま「とも、あんた、派遣社員目指してるの??」

 

 

とも「いや、おれ、ちょっとエライ神からはけんされて、

 

   この、ど~しようもない、地球に来とるだけだから。」

 

 

あはははははははははははは。

 

おいおい、うちゅー人君か派遣された下っ端の神か知らぬが、

ど ~ し よ う も な い の は 、 お 前 様 の 方だぞぅ。

(しかも大事な事は、ともピーよ、「あいむ、ごっど」で正解だぞ...。)