ブログ

大場養蜂園ブログ

キャッチボールが成立しない

我が家のまま様は、お料理が得意な方でございまして。

 

いろんなものを手作りされます。

 



例えば、鶏がらを買って来て、干しシイタケ、玉ねぎ、人参、

干しエビ、etcを鍋でコトコトやって自家製鶏がらスープを

作ったり、ケチャップなんかも自分で作っちゃったり、

餃子は時間があると皮から自分で作っちゃいます。

 

で、最近は、ピザも生地から自分で作るようになりまして(汗)。

 

う~む、どこまで自分でつくっちゃうのか、この人は...。

(因みに、自家製マヨネーズは私の製造担当です)

 

で、そんなある日。

 

例によってままが自家製ピザを作ろうとしておりました。

 

ままの自家製ピザは、我が家の好き嫌い小僧達も大好物。

 

そこへ、長男ともピー(高校生)がやって来ました。

 

 

とも「まま~、ピザ、何味~?」

 

まま「え、  ピ  ザ  あ  じ  (゚Д゚)。」

 

とも「...ふうん...(゚д゚;)ゴクリ。」

 

 

ううむ、なんだ、その恐るべきやり取り...。

なんか、一生やってて下さい...。