ブログ

大場養蜂園ブログ

めんどくさいのは、キミの方だぞ

みなさま、こんにちは。

実は、ここのところ、ちょっと困った事がございまして。

 

我が家のご長男、ともピー君(中学3年)なのですが。

 

この人は、ナゼかわかりませんがあまり晩御飯を食べないお方でして。

 

これは、毎日ご飯を作ってくれているまま様からすると、なかなかに

頭にくるお話なわけで。

 

ある日は、晩御飯ができた時、呼べども呼べどもお昼寝(お夕寝か?)

したまま部屋から出てこず。

 

またある日は、食卓についてご飯を食べ始めたあと、途中で、ふらりと

自室に戻ったり、テレビ(動画)を見に別の部屋へ行ったり!

無論、我々夫婦は、こ~いう行儀の悪いヤツというか、食べ物を粗末に、

大切にしない輩は本気で許せない質でして。

 

散々に叱り飛ばし散らかしましたが、まぁ馬事東風でして...。

 

反抗期なのかなんなのか、本当に手を焼いてる次第でございます。

 

ままが唐揚げ等、好きなものを作っても、翌日昼まで放置とか...。

 

う~む。

 

で、まぁ、北風でダメなら太陽で行ってみようかと思い立ったまま様。

 

ガンガン叱る方向から、ちょっと穏やかにお話し合いを挑んでみたそうな。

 

 

まま「誕生日祝いでもらったお金で買ったお菓子だけでお腹一杯でしょ!?

   お菓子しか食べなくて平気だと思ってるでしょ!?」

 

 

とも「ん?えと、違うん。

 

   食 べ る の が メ ン ド く さ い ん 。」

 

 

ま さ か の 飢 え 死 に 希 望 だ っ た と は !(苦笑)

 

※一応申しておきますが、ままの料理はお世辞抜きに滅法美味しいです!

 

 

おうおう、ともピー君さぁ、知らないようだから教えてあげるけど、

 

 

 人間って、 食 べ な き ゃ 死 ぬ ら し い よ !?

 

 

もはや仰ってることが、ほぼ宇宙人。

 

まさか我が子が、霞を食べて生きていける仙人だったとは...。

 

...。

 

...。

 

て、馬鹿なこと言ってないで、ちゃんとご飯食べろやー!!

(ちゃんと食事用意してるのに、栄養失調とかは本気でご勘弁...)