ブログ

大場養蜂園ブログ

転ばぬ先の・・・、

巷では、なんだか物騒な病気のニュースが流れておりまして。

「デング熱」

日本では数十年間、発症が報告させておりませんでしたが、国内で発症された
方がおられるそうで。

すごい高熱が出たりと大変な病気だそうで、患者さんの一日も早い回復と、
感染が広まらないことを心から願うばかりです。

 

 

 

 

 

どうも、私の大っ嫌いな、にっくき「蚊」がウイルスを運んでいるとのこと。

ようやく、秋の気配も感じられる時期ではありますが、日中はまだあっつい日も
あるような。

だからこそ、「蚊」も元気に跳梁して、こんな病気が発生するのかもしれません。
油断大敵ですね。


と、そんなまだ暑いかもしれない今日この頃ですが。

我が家のともピー君(長男2年生)は、数日前からお洋服が変わり初めまして。



な が そ で 。


衣替えには、ちと早いですが、


な が そ で 。


まだ、ちょっと暑いかもしれませんが、


な が そ で 。


...。


もうですね、学童保育とかお迎えに行きますと、フットサルとかやってたりしまして、
汗でびっちょちょ(汗)。


君、まだ、半袖でも大丈夫じゃないの~?と質問してみました。
すると...、


とも 「えと、 で ん ぐ ね つ よ ぼ う なんですけど。」



...。


若旦那、おみそれいたしましたm(__;)m
(て、多分、全然大丈夫ですよね?)