ブログ

大場養蜂園ブログ

おっさんをからかってはなりませぬ。

 

最近、朝晩めっきり涼しくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

学校や保育園でも、さすがに2学期になってからプールの時間は無くなっております
が。
最近の学校のプールの時間にはビックリ致しました。

何に驚いたって、そりゃ、

「ぷうるかあど」

の存在でございます。

 

 

 

 


プールのある日は、このカードを持っていく事になるわけです。

・朝食を食べたか?
・朝の体温は?
・風邪をひいていないか?
・etc

と、まぁ、いくつかチェック項目がございまして。

確かに保育園でもあったのですが、これって、小さいお子様限定かと
思っておりましたもので、小学校行ってもあるとは思ってもみませんでした。


しかも、さらに驚くべきことは、このカードを提出しないと...、


ぷうるには入れてあげません!!


という、それはそれはキビシ~イ掟があったりするのでございます(汗)。

われわれの頃には、な~にもなしで、鼻からお水が垂れていそうな子も

プールに入ってた気がするのですが...。





そんなある日の事でございました。

うちのともピー(長男小2)が、ものの見事に「ぷうるかあど」を忘れて
行きまして。


しょ~がないなぁ~、って小学校に届けに行ったわけなんですけど。
まず、学校着いていきなり困りました。


中 に 入 れ な い よ っ  (汗)!!


はい。
生徒用の玄関、来客、職員用の玄関、どちらもガッチリ施錠が...。


こっそり、教室まで行ってともピーに直接渡そうと思っていたのですが、
そんな作戦、木端微塵です(汗)。


仕方ないので、散々うろついた揚句に発見したインターホン、意を決して押してみま
した。

すると、職員室に直通だったのか、見知らぬ先生が応対して下さいまして。

職員室から玄関まで走って「ぷうるかあど」を取りに来て下さいました。
見知らぬ先生様、お手数をおかけして、本当にごめんなさい。
ありがとうござました。


で、無事に届け物終了して帰ろうとしたところ、玄関横のほうのピロティで
プールの準備体操している子供たち発見!!

しかも、よく見りゃ、我が息子、ともピー君が水着に、着、替、え、ず、
みんなと一緒に体操してます...。


私「先生、申しわけありません、ぷうるかあど、今、ほかの先生にお届けしまし
た!」


担任の先生「はい!じゃあ大場さん、急いで水着に着替えておいで!!」


という事で、危うくプール見学の危機を脱して着替えに教室に向かったともピーを見
送り、
担任のI先生にご挨拶して、帰ろうと駐車場に向かい歩き出しましたところ、I先生
から
お声かけが。


I先生「大場さん!」

私「(振り返って)はい!?」

I先生「Tさん(同級生の女の子)が、大場さんのお父さんカッコイイですって
(笑)!」



いやいやいやいや。

もうですね、かれこれ数十年人間やっておりますけれどもね、未だかつて、一度たり
とも

「 カ ッ コ イ イ 」

なんて言われたことがないもんでして。
なんか、夢でもみてるんでしょうか?ってお話でして。

相手が小学2年生といえども、ど~リアクションしてよろしいやら、さっぱり分から
んのです。
とりあえず、笑いながら「ありがとうございます~。」とか何とか言ったわけです
が。

その瞬間、玄関の方から慌ただしい足音と共に、先ほどの見知らぬ先生が猛ダッシュ
でご登場!


見知らぬ先生
 「I先生~!はい、これこれ!カッコイイお父さんが届けてくれたカードです
~!!」




って、 ば か に し や が っ て ~ (笑)




う~む。
先生方、ふざけすぎ。

2児の父 = 完璧なおっさん を捕まえてからかうのはその辺で後ご勘弁くださり
ませ(苦笑)。