ブログ

大場養蜂園ブログ

クリスチャンではないのです。

こんにちは。

今年は1月頭から大雪で、ひどいことになっておりました。

雪に追われた上に、雪や凍結で機器の破損もあり、色んなことが手につかず、

ブログの更新も遅れておりまして。

そこで、本日は時間をちょいとさかのぼりまして、クリスマスの出来事を。

 

24日のクリスマスイブですが、偶然にも、ワタクシ、年内最後の

テニスレッスンの日でございました。

 

世の家々からは、キィヨシ~♪だの、じんぐるべぇ~る♪だのと、

それはそれは、和やかな歌声が漏れ響くこの日でしたが、

 

忙 し く て 、 完 全 に 忘 れ て ま し た ...。

(でも、テニスレッスンは忘れないという謎には触れないで下さい(汗)。)

 

何も考えずにテニスの練習に来てようやく気付く有様。

 

父親...失格にござりまする...。

 

で、まぁ、なぜ気が付いたか?という事なのですが。

 

至極、簡単なお話でございます。

 

テニスバッグの中から、

 

 真 っ 赤 な 靴 下 × 2足

 

が出てきましたからね(汗)。

 

もうね、一緒にレッスンして頂いてる皆さんも、

 

「今日は何?何が入ってるの?」

 

なんて、もう定番イベントみたいになっちゃってまして(汗)。

 

 

みなさんと一緒に靴下取り出したら、なんか、中に白いものが入ってまして。

 

それ取り出したら、白いカードに何やら書いてありました。

 

まずは、一枚目。

 

皆さんの前で、すっとこどっこいな字(おそらくヨッチ君(じなん5ねんせい))で

書いてある文面を読み上げました。

 

「PS5(プレイステーション5←最新ゲーム機)がもらえますように。」

 

同じカードに、若干マシな字(おそらくともピー(長男中学2年))で、

 

「3000円もらえますように。」

 

皆様「あははははははははははははは!」

 

全員、爆笑。

 

いやいや、PS5とか、4~5万円するゲーム機なんですけど!!

 

しかも、ともピーと思しき字で書いてある方は、3000円とか、妙に現実味のある

金額を強請りにきてるし!

 

 

続いて二枚目。

 

「サンタさんへ、忙しすぎて疲れすぎました。お休みをください。

 

 それがだめなら...、

 

  お か ね が ほ し ー な ぁ 。」(完全にままの筆跡(汗)。)

 

再び、皆さま爆笑!!

 

...うぬぅ、どいつもこいつも、おかねの無心しか頭にないのかぁ!!

 

 

とは言え、ですね。

 

我が家はクリスチャンではないので。

 

サ ン タ さ ん に は 縁 が 無 い のであります~!!

 

大場家の諸君、お正月の彼方まで待っても、プレゼントもサンタさんも

現れませんから~(笑)。

 

こうして、我が家のクリスマスは過ぎていったのでございました。

 

めり~くりすます~♪