ブログ

大場養蜂園ブログ

無駄な労力

我が家の子供たちは、お片付けがあまりお得意ではないようで。

 

長男ともピー(中学3年)は、自転車を使ったら、いつも屋根がある車庫の前に

置きっぱなし。

 

 

車を使おうと、シャッターを開けると、目の前に自転車が!となることが多く、

車を使う親が、一々自転車を片付けねばなりません。

 

急いでいる時は、とってもストレス。

 

そんなある日の事。

 

朝からお店で使うフルーツ等を市場へ買い出しに行くうちの奥さんですが、

私が仕事で使う軽トラを車庫の前に停めていたので、奥さんの車が通れるよう、

朝一で場所を移動しておきました。

 

で、買い出しから戻った奥さんが、出かけようとする私に言いました。

 

 

奥「今日も軽トラ?」

 

私「ん?そうだけど。」

 

 

と、何気ないやり取りをして軽トラに向かいました。

 

すると、少し前に移動させておいた軽トラの前に、自転車が!!

 

どうやら、私は気づいていませんでしたが、軽トラと車庫のシャッターの間に

ともピーが自転車を放置していたようで、奥さんが車を出す時に大層邪魔

だったそうで。

 

それをご丁寧に軽トラの目の前に移動して下さったようで...。

 

 

私「わざわざ、軽トラの前に自転車もってくるなぁ!!」

 

奥「あはははははははは (ノ∇≦*)!!」

 

 

ヒ マ か !!

 

 

いつも、忙しい忙しいとばかり言ってるくせに(実際いつも忙しいですが...)、

こういう事には、手間暇惜しまないって、ど~なの!と思った秋の日の出来事でした。

(奥さんと、ともピー、二人とも叱り飛ばしてやりたいです。)