ブログ

大場養蜂園ブログ

ごまかしの逆切れ

え~、3月という事で、確定申告の期限が近づいて参りました。

 

毎年、税理士さんにお願いして確定申告をしてるわけですが、それには、

いろいろな書類を税理士さんに提出せねばならず、税理士さまから

先日連絡がございまして。

 
 
 

昨年1月に更新された住宅ローンの返済予定表が届いているはずなので、

提出せよとの指令が。

 

早速、管理者のままさまに聞いてみました。

 

基本的には、書庫の中にしまってあるそうですが、私はその書庫の中を

いまいち把握できていないので、出しておいてくれれば、後の事は

やっておきます、と言ったところ、

 

 

まま「え、見てませんよ?

 

   住宅ローンの更新は ア ナ タ がネットでやってたでしょ。

 

   だから返済予定表もネットでダウンロードだと思いますよ。」

 

 

ぬう...なんでもかんでもネットの世の中になりつつあるな...。

 

確かにローンの更新はネットバンキングでやったので、仕方ない、

返済予定表もネットバンキングでゲットするしかないな...。

 

と、取引先銀行様のネットバンキングに挑んでみましたが、どうにも

住宅ローン関連のページに返済表のダウンロード項目が見つからない。

 

これは、どうしたものか...。

 

とにかく、ちょうど一年前の事だし、もしかしたら、郵送されてきている

かもしれないので、念のため書庫の確認をままにお願いしました。

 

バタバタと忙しかったので、その後数日間、暇をみつけてちょこちょこ

ネットバンキングを隅から隅までチェックしてみましたが、どうにもダメ。

 

ままにも「書庫確認してくれた?」と聞くも、「忙しくてまだ見てない。」

そうで...。

 

ま、まぁね、お忙しいのは間違いないので、致し方ないかなと。

 

これはもう、どうにもならないので、サポート窓口にお電話を。

 

なんだかいつも混み合ってるイメージなので、あまり使いたくないですが、

やむを得ません。

 

 

私「すみません、住宅ローンの返済予定表をダウンロードできないのですが。」

 

オペレーターさん「返済予定表は、 郵 送 させて頂いております~。」

 

 

だぁから言ったろ!書庫を確認して下さいと!!

 

もう、まま許さんから!!

 

とプリプリしながら帰宅したところに、仕事上がりのまま様も帰還。

 

さあ、どうやっつけてやろうか!と思った矢先にまま様の方から、

なんだか怒った口調で一言。

 

 

まま「ぱぱ、一度しか言わないからよ~く聞くように!!

 

   返済表、 書 庫 の 中 に あ っ た か ら !!」

 

 

知  っ  て  る  よ  w !!

 

 

なんでアナタが怒ってるんですか!

 

なぜ怒られたのか、いまだに謎なのですが、これがいわゆる「逆切れ」

という物かと、妙に納得してしまった3月のある日のお話でございました。

 

ああ、めでたしめでたし。