こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

お待たせしてごめんなさい。

こんにちは。

みなさん、GWはいかがお過ごしですか?

今日は、子どもたちが駅前のなんとかに行きたいというので、バス代とおこずかいを渡しました。

バス代は、いらなかったとのこと。

富山地鉄さんが、5月3日、4日、5日は、子どもは料金いらないとのことでした。

知らんかった。

子どもに、「もう、ママって、リサーチ不足なんだから。」と言われたあげく、バス代をおやつ代にしていいか?と聞いてきた。

明日は、市電に乗ってみたら?と提案しましたが、却下されました。

カフェのGWは、12~13時が比較的空席があります。

今日は、17時からが最も混雑し、お待たせしてしまいました。

ごめんなさい。

そんなこんなで、今日は、めったにやらない深夜に仕事をしています。

アイスクリーム、あんこ、パンケーキの粉を準備したり、忙しい日中はできないことを集中してやっています。

そういえば、

セントベリーコーヒーさんが、新店をオープンされました!

2016050118320001.jpg

2016050118330000.jpg

2016050118310000.jpg

いつもコーヒー豆をお願いしているセントベリーコーヒーさんが、清水元町店の隣にカフェをオープンされます、のか、されました。なのか、昨日納品に伺ったときには分かりませんでしたが・・・。

おめでとうございます!!

コーヒーとお酒のドリンクが飲めるらしいです。

まいどはやバスのバス停が近いので、アルコール飲んでもバスで帰れます♪

でも、19時閉店だそうです。

1枚目の画像は、家族で手作りされた看板です。

できるんだ!というか、やろうと思うところが、スゴイです。

壁も自分たちで塗ったそうです。

(わが家は、壁を破壊はできるけれど、塗るなんてできない・・・。)

2枚目の画像は、東京で流行っている?らしい、浄水器だそうです。

とってもお高いそうです。

3枚目は、日本チャンピオンの富川さんです。

こちらは、おひとりさま席で、前にあるテーブルがいいでしょ?いいでしょ?とオーナーさんが、おっしゃっていました。

みなさん、行ってみてください♪

わたしも、早くコーヒーとアルコールのドリンクを飲んでみたいです♪

GW

こんにちは。

みなさま、GWはどのようにお過ごしでしょうか?

大場養蜂園カフェ38で、米粉クレープを食べてみるとか、母の日のプレゼントを買ってみるとか、

選択肢にいれていただけるとうれしいです。

GWも、いつも通り月曜は定休日です。

(平日ですね・・・。がっかり・・・。)

また、移転準備のため、5月15日(日)から25日(水)まで休みます。

ご迷惑おかけします。すみません。

5月28日(土)移転オープンします。

みなさまのご来店をお待ちしております。

ちょっとうれしかったことが・・・

ラッピングの講習会に行って来ました。

2016042614040000.jpg

こんにちは。今日も、暑いくらいですね。

昨日は、ラッピングの講習会に行って来ました。

行きの飛行機は、スターウォーズ仕様でした。

ラッピングの講習会では、どんなものを、どんな風に、どんな価格帯のものをラッピングするかを、

2月くらいから相談させてもらっていました。

まず、講師の先生がおっしゃったのは、「大場さんのはちみつは、安すぎませんか?」でした。

東京の方は、みなさん、そうおっしゃいます。

でも、いろいろ思うところがあって、値段は上げていません。

消費税が、そもそも総額表示が原則だったのに、8%になってから、どちらの表示でもよくなったので、

値段を上げた?!と尋ねられるお客さまもいらっしゃいますが、変えていません。

(たまに、他の店で1080円で表示してあるのに、レジでさらにそこに税金を加えられると、?????????と思うのですが。1000円に消費税が入って1080円じゃないのかなぁ。)

移転後は、ラッピングに関して、少しお客さまにも資材費のご負担お願いしたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

より、もらってうれしいラッピングができるよう、練習していきます。

GW中もいちごのパンケーキ続けます!

IMG_2236-1.jpg

今年はいちごがまだまだおいしいです。

いちごのパンケーキもおいしいですが、

人気の米粉クレープのいちご版をメニューに追加しました。

米粉クレープに、カフェで作ったキャラメルクリームと、はちみつ、生クリームをはさみ、

はちみつアイスクリームをのせました。

冷たいクレープです。

GW中のお願いです。

・カフェのご予約は、受けていません。ごめんなさい。

・混雑時は、カフェのご利用時間を90分をめどにお願いすることがあります。ご了承ください。

・駐車場が少ないため、なるべく乗り合わせてご来店くださいますよう、お願いいたします。

(カフェでお待ち合わせの場合、第2駐車場もご利用いただけると助かります。)

冬季限定 "チョコレートとはちみつ" は今シーズンの販売終了しました。

冬季限定 "チョコレートとはちみつ" は今シーズンの販売終了しました。

また、10月ごろ涼しくなってきたら、販売を再開します。

寒い冬を楽しみにお待ちください♪

お花見

昨日も今日も、気温が高く、お花見にはよさそうですね。

わたしは、昨日、東京に行って来ました。

寒かったです( ;∀;)

最終の新幹線で富山に戻ると、タクシーの運転手さんが、

「今日はお花見をしている人が多く、こんな時間(23時15分。もちろんバスはない。)なのに、ざわざわしている。」

とおっしゃっていました。

お花見というと、城址公園の周辺に人が集中していそうですが、当店の近くの磯部もとってもきれいです♪

今日は、護国神社ののみの市もやっていると思うので、ぜひ、行ってみてください♪

お散歩のあとは、当園でおいしいドリンクを飲んでいってください♪

お花見の時といっちゃんリレーマラソンの日は、土日でもすぐにご案内できます!(^^)!

ジャムコーナーを作りました♪

IMG_0076.JPG

うーん(゜-゜)

画像の向きをかえれませんでした・・・。

たくさんジャムを作って、ジャムコーナーを作るという

小さな目標を達成!!したので、お知らせします。

 

特に、"あまおういちごのジャム"と"ネーブルオレンジマーマレード"は、

今のおすすめです♪

カフェでゆっくりと時間をかけて作ったジャムたちです。

いちごの赤色も、オレンジの黄色もきれいに出ました。

ペクチンなどの添加物は、使っていません。

(使ったら使ったになるんでしょうけれど、なくてもジャムになっているので...)

 

いちごのジャムは、そろそろ季節がおしまいなので、お早めにどうぞ。

 

 

いちごのパンケーキは、もうちょっと続きそうです。

こんばんは。

今日は、子どもの保育園の卒園式でした。

スタッフがほぼ出勤してくれたので、休んじゃおっかな~と思っていたのですが、

帰ってくると、まさかの?!行列が・・・。

ありがとうございます、ありがとうございます。

店の前に行列ができておりました。

はじめてみましたよ。

状況がつかめませんでしたが、とりあえず、着替えて仕事に。

お待たせしたお客さま、ごめんなさい。

カフェに入れなかったお客さま、ごめんなさい。

今日は、いちごのパンケーキがよく出ました。

一応、今月末までの予定でしたが、もうちょっとおいしいいちごが手に入りそうなので、いちごのパンケーキは、いちごの都合によりますが、もう少し続けます。GW前には、例年、終了しています。

お祝いや内祝いのご注文も、頂いています。ありがとうございます。

土日の午後からは、なかなか店の前の駐車場が空いていないと思いますので、第2駐車場をご利用ください。

(店の前過ぎて、となりのビルを過ぎて左折、2つ目のブロックのお墓の向かいの駐車場の看板が立っているところです。)

子どもの卒園式では、はじめて泣きました。

大きくなったなぁ、成長したなぁ。かわいかったなぁ。(←すでに過去形)

手作りです。

こんにちは。

今週の火曜日は、土曜日並みに忙しく、ご来店いただいたお客さまにはご迷惑をかけて、すみませんでした。

そんな日に限って、なぜか電話も鳴りまくり・・・。

ほとんど出れませんでした。

ごめんなさい。

そんな中、出た電話でこんなお問合せがありました。

お店の場所はどこですか?などの会話の一番最後に、失礼ですが、

「パンケーキは、レンジでチンじゃなくて、本当に焼いているのですか?」

と聞かれました。

「はい、もちろんでございます!」

ついでに、レンジは、店にも家にもありませんし、炊飯器もありませんし、と言いそうになりましたが、やめときました。

レンジは、わたしにとっては必要がないので、ありません。

必要があれば、使うと思いますが、いらないので。

というわけで、本当にちゃんと作っています。

アイスクリームや、クレープにはさむキャラメルクリームやアイスコーヒーやあんこもジャムも・・・。

自分が食べたくないものは、出さないので、安心して食べに来てくださいね!

最近行ったお店で、チンチンチンチン音がして料理が出てきて、がっかりしていたら、最後のドリンクまでチン!という音がした後に出てきて、びっくりした!

音がしなければ、気付かないのに・・・。

当店のキッチンから聞こえるチンの音は、スコーンをあたためるトースターだけです。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る