こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

はちみつにつけてみました。

IMG_0188.JPG

こんにちは。

じめじめしています。

"青梅" と "やまもも" をはちみつに漬けました。

青梅は、わたし個人のもので、コーヒーはちみつで漬けました。

国産のはちみつに比べると、お値段がちょっと安いので・・・。

やまももをつけるのは、はじめての試みです。

最近、お取引をさせていただいている高知のフルーツやさんの果物がおいしかったので、

なんだろうこれは??と思いつつ、やまももを買ってみました。

富山県民にはなじみがないようですが、高知の県花だそうです。

こちらは、おいしくできたら、カフェでドリンクとしてお出しします。

(おいしくできるよ、きっと)

カフェメニューを更新しました。

①土佐小夏マーマレード→今年はじめて商品化してみました。果皮もおいしく食べれるので、マーマレードには適した果実だと思います。

②ココナッツバナナジャム→これは、わたしが好きなものです。ココナッツとバナナの組み合わせがおいしく、ラム酒で仕上げました。見ための色がイマイチかもしれませんが、なおさら、食べるとおいしい!と思います。

設備を増強しました。

こんにちは。

強そうなタイトルですね・・・。

移転オープンして2年が過ぎました。は、はやっ。

みなさまのおかげでございます。

この1年、テイクアウトの商品を増やすように考えてきました。

おかげさまで、増えすぎて、商品の生産が追い付かなくなってきました。

それで、思い切って設備を見直しました。

明日から(今日はちょっっと、売れ切れてしまったものがあって(汗))は、はちみつプリンも、米粉ティラミスも、くるみと全粒粉のクッキーも、フィナンシェも、たくさんご用意して、みなさまのご来店をおまちしております♪

メニューを変更しました。

こんにちは。

気温の変化にとまどいつつ、メニューを変更しました。

少しずつ、夏っぽくスムージーが増えていく予定です。

子供たちの運動会が終わり、気が付けば、手先だけが日焼けしてるー。

来年は、軍手をはめていこうか、でも、後片付けをはりきってやるのかと思われたら困るので、(やっていないわけではないけれど)

綿手袋にしとこうかー。

って、来年になったら、忘れてしまっていそうです。

メニューを変更しました。

ひさしぶりに、ココナッツを使ったパンケーキにしました。

ココナッツとチョコとバナナは、とってもおいしい組み合わせです。

たまに、「バナナ抜きで」とご注文いただきます。

もちろん、バナナを入れないだけなので対応できますが、

(アイスを別皿にしてほしいとかは、ごめんなさい、お断りしています。アイスをのせての完成形なので。)

パンケーキやクレープに使っているバナナは、有機バナナです。

なんというか水っぽくなく、実がぎっしりつまっている感じがして、おいしいです。

よかったら、食べてみてください。

ちょっと食べてみて、やっぱりイヤなら、残してくださいね。

そろそろ・・・いちごのメニューを終了します。

こんにちは。

ひさしぶりのいいお天気です。

11時からのメニューをそろそろ変更します。

これは、今まで一度もだしたことのない組み合わせのパンケーキです。

まだ、細かいところまで決まっていないので、また今度お知らせします。

長いGWが終わりました。

おつかれのママさんたちが、カフェに多くいらっしゃった今週でした。

うちのGWは、子どもたちのリクエストにこたえて、ミラージュランドへ。

あの、お化け屋敷が新しくできたとかいうニュースを見て、行きたくなったそうです。

お化け屋敷に行ってみたいからという理由です。

夫は仕事、わたしはそんな遠出はしたくないし、ずっと続く休日に体力を残しておきたいのですが・・・。

がんばって運転しました。(がんばるほどの距離ではない?)

わたし「ほら、ここがお化け屋敷だよ~!行っておいで~!」

子ども「やっぱ、こわいから、やだ。」

そ、そんな展開?

お化け屋敷には入らず、ミラメイズを楽しんだようでした。

それから、メリーゴーランドやゴーカートなどを楽しんだようで、1時間もたたないうちに、

子ども「あ~、楽しかった。もう帰る。」

だそうで。

13時前には、自宅に帰るという理想的な展開。

が、ここからが、楽しくないGWのはじまりだったのです。

つづく・・・かもしれませんが、あまり楽しくない展開だったので、つづかないと思います。

GWもいつも通り営業しています。

こんにちは。

GWもいつも通り営業しています。

定休日は、4月30日(月・祝)と5月7日(月)です。

ご予約は受けておりません。ごめんなさい。

13時すぎから混むことが多いです。

人気のいちごのパンケーキは、5月6日(日)までの予定です。

みなさまのご来店をお待ちしております。

テイクアウトのスコーン。

こんにちは。

テイクアウトのスコーンに選べる楽しみが増えました!

今までは、スコーン1つにつき、"ひとくちはちみつのコーヒーかブルーベリー"を1つ選んで頂いていました。

今日からは、はちみつに加えて、"はちみつジャム"も加わりました。

ジャムの種類は、季節によって異なりますが、今は、"いちご"と"ブルーベリー"があります。

12gと、とってもかわいいサイズのジャムです。

(ちなみに、はちみつは8gです・・・。)

どちらも少ないように感じて、スコーンにちょうどいい量だと思います。

食べてみてくださいね♪

メニューを変更しました。

いちごのminiパフェは終了しました。

毎年人気のメニュー、いちごのパンケーキをはじめました。

こちらも、昨年とは仕様を変更し、よりおいしくなっております。

いちごの入手状況によりますが、4月末までの予定です。

ぜひ、食べに来てくださいね♪

いちごのメニューをはじめました。

こんにちは。

昨日は、局地的な積雪だったそうで・・・。

うちは、雪かきせんなんほど、しっかり積もりました。

が、スタッフのおうちのところは、雪が積もらなかったそうで(でも車で20分ほど)、

長靴を履いてこなかったので、あせっていたようです。

わたしも、重い雪と予想外の雪かきにあせりました。

明日から、いちごのメニューをはじめます。

初登場の"ミニパフェ"があります。

はちみつといちご、とってもよく合います。

詳しいメニューは、カフェ38のTOPページをご覧くださいね。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る