こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

こんにちは。

今日は、店から徒歩数十秒の自宅のキッチンのご紹介です。

紹介というほどのものではありませんが・・・。

キッチン.JPG

ムーミンがいます。

はちみつがあります。

見つけられましたか?

うちでは、主に料理にはちみつを使うので、トチの木はちみつを使っています。

パンには、はちみつを使って作ったジャムを使っています。


それで、すぐにはちみつが出てくるように、いつも逆さまにして置いています。

場所は、戸棚を開けてすぐの一等地です。

砂糖はありませんので、砂糖をいれそうな料理はすべてはちみつを使っています。

(ともピーが、一緒に行った某カフェで”白砂糖は魔物だ”というような本を読んでいましたが、そこまで拒絶しているわけではありません。)


たとえば、煮物やドレッシング、肉や魚の下準備に使います。

消費量は、この500gのサイズを2月に1本のペースです。

なので、さほど多くはありません。

ラベルがないのは、ラベルを貼る前のを買ったからです。


今朝は、毎日のように子どもに”早く行きなさい!!!!!!!”と怒鳴っていたら、
(もちろん、はじめから怒っているわけではなく、あと○分あるよ、と最初はやさしく言っているのですが。)


「ママが育て方まちがったからでしょ!!」


と言い返されました。


倍返しで叱っておきました。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る