銅鍋買いました♪

nabe.jpg

ジャムの勉強を本格的に始めたころ、買ったひとつめの鍋。

銅鍋は高いです。

合羽橋で悩みに悩んで買いました。

銅は熱伝導にすぐれているので、ジャムが早く仕上がります。

色もきれいに出るような。

買ってよかったなと思います。

それから1年。

ジャムづくりが楽しくなり、ジャムを使ったカフェメニューを出せるようになり、
ちょっとは自信がついた(?)ので、ひとまわり小さめの鍋を買いました。


このサイズ、ちょっとジャムを作りたいときに便利そうです。

増税前に買い物を!!と思って、いろんなものを買っているような気が・・・。

来月から消費を抑えられるのか、ちょっと不安です。

2014.03.04 Tuesday

TOP Main