2016年5月アーカイブ

5月28日(土)花園町に移転オープンします

こんにちは。

移転のため、しばらくお休みを頂いておりました。ありがとうございました。

ゆっくりできるかと思いきや、22時就寝のわたしにはきつい連日24時、26時、ときには27時の日々でした( ;∀;)

ゆっくりぜいたくランチなどしてみたかった・・・。

なんとか、明日オープンできそうな感じになりました。

わたしのおすすめは、なんといっても、新発売の"はちみつプリン(2種類:それぞれの名前はまだ決まっていない。寝ながら考える。)と"米粉のティラミス"です。

この1年ほど、あらゆるプリンをお取り寄せしたり、買いに行ったりして、気持ち悪くなるほど食べました。

すっかり体重は増え、子どもがぶたの絵を描いていると、わたしのことかと思ってしまいます。

新しいスタッフも増え、しばらくは、バタバタしてご迷惑をかけることもあると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

新店舗の住所の番地は市役所に行って、最近決まったので、ナビではたどり着けないと思います。

南部中学校や裁判所の近く、バス停検察庁前のすぐそばの大通りぞいです。

中央分離帯がないので、南からでも北からでも入りやすいです。

みなさまのご来店をお待ちしております。

スタッフ募集は終了いたしました。

今回は、新店舗でのスタッフ募集にたくさんのお問合せ、ご応募を頂きまして、

ありがとうございました。

募集は終了させて頂きました。

移転のため、しばらく休みます。

こんにちは。

5月14日土曜日をもちまして、新根塚店カフェ38は移転のため、閉店いたしました。

約9年ほど営業させていただきました。

ありがとうございました。

また、最終日には、いつも来てくださるお客さまがたくさんいらしてくださいまして、

ありがとうございました。

わたしは、引っ越し準備のため、ほぼ店におらず大変失礼いたしました。

新しく店をオープンするのと違い、既存のものを引っ越して使うというのは、なかなか大変な作業です。

知りませんでした( ;∀;)

花園町店は、富山市花園町1丁目1-32に、5月28日(土)10時にグランドオープンいたします。

しばらく、お待ちくださいませ。

なお、休業期間中は、本店をご利用くださいますよう、お願いいたします。

カフェで使っていた椅子とソファーをおゆずりします。

こんにちは。

今日も、たくさんのお客さまのご来店ありがとうございました。

お待たせしてすみませんでした。

さて、移転にともない、現在カフェで使っている椅子とソファーですが、もし、欲しいかたがいらっしゃいましたら、おゆずりします。

ソファーは2台(長さ180センチあるのでかなり大きいです)、椅子は12脚あります。テーブルはありません。

5月8日(日)椅子はなくなりました。ソファーも1台でました。残りは、ソファーが1台のみになりました。

5月15日(日)から今月末くらいまでに、取りに来られる方いらっしゃいましたら、5月14日(土)までにご連絡ください。

8年ほど使っていますが、大事に使ってきました。お別れするにはもったいない感じなので、必要とされる方がいらっしゃいましたらいかがでしょうか?

代金はいりませんが、ご自分で持って帰ってください!

連絡先:大場養蜂園 076-481-8770大場までお待ちしております。

IMG_0079.JPG

お待たせしてごめんなさい。

こんにちは。

みなさん、GWはいかがお過ごしですか?

今日は、子どもたちが駅前のなんとかに行きたいというので、バス代とおこずかいを渡しました。

バス代は、いらなかったとのこと。

富山地鉄さんが、5月3日、4日、5日は、子どもは料金いらないとのことでした。

知らんかった。

子どもに、「もう、ママって、リサーチ不足なんだから。」と言われたあげく、バス代をおやつ代にしていいか?と聞いてきた。

明日は、市電に乗ってみたら?と提案しましたが、却下されました。

カフェのGWは、12~13時が比較的空席があります。

今日は、17時からが最も混雑し、お待たせしてしまいました。

ごめんなさい。

そんなこんなで、今日は、めったにやらない深夜に仕事をしています。

アイスクリーム、あんこ、パンケーキの粉を準備したり、忙しい日中はできないことを集中してやっています。

そういえば、

セントベリーコーヒーさんが、新店をオープンされました!

2016050118320001.jpg

2016050118330000.jpg

2016050118310000.jpg

いつもコーヒー豆をお願いしているセントベリーコーヒーさんが、清水元町店の隣にカフェをオープンされます、のか、されました。なのか、昨日納品に伺ったときには分かりませんでしたが・・・。

おめでとうございます!!

コーヒーとお酒のドリンクが飲めるらしいです。

まいどはやバスのバス停が近いので、アルコール飲んでもバスで帰れます♪

でも、19時閉店だそうです。

1枚目の画像は、家族で手作りされた看板です。

できるんだ!というか、やろうと思うところが、スゴイです。

壁も自分たちで塗ったそうです。

(わが家は、壁を破壊はできるけれど、塗るなんてできない・・・。)

2枚目の画像は、東京で流行っている?らしい、浄水器だそうです。

とってもお高いそうです。

3枚目は、日本チャンピオンの富川さんです。

こちらは、おひとりさま席で、前にあるテーブルがいいでしょ?いいでしょ?とオーナーさんが、おっしゃっていました。

みなさん、行ってみてください♪

わたしも、早くコーヒーとアルコールのドリンクを飲んでみたいです♪

TOP Main