2014年9月アーカイブ

もう10月。

DPP_0013.JPG

スコーンが売れるようになってきたら、秋だなぁと毎年思います。

今年もそろそろ秋?と思う日もあれば、アイスコーヒーが多く売れたり・・・よめません、わかりません。

 

が、パンケーキは、栗のより、いちじくのが人気です!(^^)!

 

いちじくは、日持ちがしないので、なかなかお出しすることに踏み切れなかったのですが、よかったです。

ありがとうございます。

 

栗はちみつ 発売しました。

2014092613220000.jpg

しつこいですが、今日も栗です。

 

栗はちみつ販売開始しました!!

梅雨の合い間にしか採れないので、量が少ないのです。

なくなり次第、終了させていただきます。

 

味は、なんとなく、栗っぽい。

そんなんじゃ、説明になってないですか・・・。

栗のジャム、栗のお菓子作りに使うと、栗っぽさがUPします。

カフェでも、栗のパンケーキや栗のマフィンには、栗はちみつを使います。

(高いけれど)

 

わたしが一番、好きなのは、栗のパンケーキの間にはさむ生クリームに栗はちみつをかけることです。

手間がかかりすぎて、カフェでは出せませんが、試してみてくださいね!

 

2014092511170001.jpg

こちらは、渋皮煮用。

連日の栗作業に、肩と指が痛くなってきました(*_*)

 

でも、おいしく仕上がったら、痛みも吹き飛ぶはずっ。

乾燥が気になります。

2014091915040000.jpg

お試しサイズの"EMクリーム ミニ"です。

 

毎日のように、どんどん売れていきます。

お客さまも乾燥が気になっていらっしゃるのでしょうか?

それとも、先取り?

 

乾燥注意報もずっとでているので、加湿器を出しました。

主人が、「もう出すの?」と言っていたようでした。(わたしには聞こえない)

 

 

料理教室に行ってきました。

講師として行ってきました。

呼んでいただいて、ありがとうございました!!

 

社長に言わせると、あんたがえらそうになにをひとさまにおしえてくるわけ?だそうですが、

パンケーキは結構な数を焼いています。

 

ので、メニューは、パンケーキの焼き方やジャムの作り方など・・・でした。

 

特に、パンケーキの焼き方は、みなさん、びっくりしておられたようです!(^^)!

 

 

はちみつマフィン再開しました。

夏のあいだ、休んでいたマフィン作りを再開しました。

今日は、和栗とブルーベリー&いちじくの2種類を作りました。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

今週も、タウンワークに

スタッフ募集をかけています。

 

ありがたいことに、たくさんお問い合わせ頂きまして、ありがとうございます。

ただ、どうしても13時から16時の間は、勤務をお願いしたいので、なかなか難しいです(*_*)

 

お問い合わせ、ご応募お待ちしております。

 

 

さて、

 

 

2014091211400001.jpg

3日がかりで、栗の渋皮煮を作りました。

渋皮のほろ苦みとほろっとなった栗、ちょっとブランデーの香りがします。

こんなていねいな仕事、家ではなかなかできません・・・。

栗のパンケーキや、そろそろ再開するはちみつマフィンに使おうと思っています。

 

昨日は、いちじくとブルーベリーのジャムを作りました。

いちじくのぷちぷち感がおいしいのですが、見た目はブルーベリージャムにしか見えません!(^^)!

 

和栗のパンケーキ

kuri2015.JPG

期間限定パンケーキ、はじまりました!

栗は1か月ほど続けられそうです。

 

もう1種類期間限定"いちじくのパンケーキ"もあります。

今日から復活しました。

こちらは、あっという間に時期が終わりそうです。

お早めにどうぞ♪

今週号のタウンワークに、

スタッフ募集の広告を出しています。

早速、お問い合わせをいただきまして、ありがとうございます。

 

勤務時間は、最低でも10時から16時(休憩1時間あり)でお願いします。

 

というと、ハードルが高くなるのでしょうけれど、木曜日・金曜日のみの勤務です。

 

詳しくは、大場までお問い合わせください。

お電話お待ちしております。

 

 

和栗のパンケーキ。

9月10日からは、"和栗のパンケーキ"をはじめます。

和栗をゆでて、ひとつひとつ身を取り出して、はちみつや水などを入れて煮ます。

このペーストをパンケーキの上にかけて、はちみつバニラアイスクリームをのせます。

栗のはちみつをかけて、できあがり。

 

画像は、また後日・・・。

 

お楽しみに。

出張。

2014090711030001.jpg

1泊2日で東京へ。

今回ほど、ハードな出張はなかった。自由時間がほとんどないんだもん((+_+))

そんななか、1日目の仕事帰りに念願のペンスタに行くことができました!!

(行きたいところ行ってるじゃん。ここだけです。)

 

いっぱ~い、suicaペンギングッズを買うつもりでしたが、このてぬぐいしか買いませんでした。

 

店ごと買い占めたい。

妖怪ウオッチ。

ようやく、2学期がはじまりました。

子どもは完全に夏休みボケしています(ー_ー)!!

 

昨日は、定休日・・・なのですが、予定はびっしり!(^^)!

 

午前中は、西へ、午後からは東へというか、県境の町まで行ってしまいました。

(完全に仕事の用事)

運転するわたしも、疲れますが、子どもはブーブー文句を言っています。

(そりゃそうだよね)

 

ところが、見つけちゃったんです。

 

 

TOP Main