2014年8月アーカイブ

いちじくのパンケーキ終わりました。

あっさり、終了してしまいました(*_*)

また機会があれば・・・。

秋は、りんごや栗などパンケーキに合わせたい食べ物がたくさんあるので、

コロコロ変わりそうです。

 

またお知らせしますね。

あじさい

hana.JPG

赤いあじさい。

クリスマスっぽいなと思いつつ、買いました♪

 

いちじくとはちみつバニラアイスのパンケーキ

いちじく.JPG

完熟いちじくをカラメルで煮詰めて、はちみつバニラアイスクリームをのせました。

トッピングには、アイスクリームにも使ったブルーベリーのはちみつをかけました。

 

完熟いちじく、おいしいのだけど、取扱いがなかなかむずかしい(+_+)

 

昨日から出していますが、たぶん、明日明後日だけのメニューになりそうな気が・・・。

お早めにどうぞ。

クリームチーズとはちみつのパンケーキ

cheese.JPG

"期間限定 クリームチーズとはちみつのパンケーキ  ¥648"

 

チーズとはちみつはよく合うので、それが分かるようなものをずっと出したいと思っていました。

ワインとチーズとはちみつとドライフルーツという組み合わせがいいと思いますが、

ワインを自分で飲んでしまいそうなのでやめときました。

クリームチーズに、ラム酒漬けドライフルーツとナッツを混ぜ、コーヒーはちみつと合わせました。

ちょっぴり大人のパンケーキです。

 

クリームチーズといえば、輸入したものが多いようですが、うちでは国産のものを使っています。

食べやすくて、おいしいのです♪

 

そういえば、

 

レモンクリームとブルーベリーのパンケーキは、

明日で終了します。

ブルーベリー農園さんが、今シーズンの販売を終了されたので、残念ながらおしまいです。

 

レモンクリームと生のブルーベリーのぷちっとした感じがよく合いました。

また、来年お楽しみに!

 

試作中。

今度の期間限定パンケーキは、初めてチーズを使ってみました。

 

"チーズとはちみつはよく合う"

 

のに、なかなか伝えることができませんでした(+_+)

 

 

ようやく、できそうな感じ。←あくまで感じ。

これ、結構おなかがいっぱいになります。

(そんなこんなで食べてばかりいると・・・・、日よけのためにアームカバーをしていたら、子どもに「ママって、太い腕隠すためにそれはめてるんでしょ?!」と真顔で平然と毒を吐かれてしまう・・・。負けないぞ!!)

 

ワインが欲しくなるパンケーキです。(出しません)

 

もうしばらく、お待ちくださいね。

 

 

 

スヌーピーの

切手が発売されたそうです。

早く買いに行きたい!!!

 

今年、ウチの子はほぼスヌーピーTシャツを着ているくらい、スヌーピー好きです。

どんなところが好き?と聞いてみました。

「犬なところ。」

てきとうに返事したようです。

 

スタッフ募集のお知らせ

今回は、カフェスタッフ(お客さまと接する仕事)の募集です。

 

○木曜日、金曜日(10時から18時半のあいだで5時間以上)勤務できる方。

 日曜日、祝日に月1回でも出勤していただけると、なお、助かります。

○2015年3月末まで勤務できる方。(更新の場合あり)

○時給800円(土日祝+150円)

 

詳しくは、お問い合わせください。

大場養蜂園カフェ38 (076)481-8770 大場まで

 

つぎに壊れたもの。

最近、家電がつぎつぎ寿命を迎えています。

今月は、扇風機が突然動かなくなりました。

そして、アイロンが熱くならなくなりました。

10年使ったので、よく働いたほうか・・・。お疲れさまでした。

 

アイロンは毎日使うので、ネットで調べて~とかやっている場合ではないので、

いつもの電気やさんへ。

うちは、10年ほど前からいつもの電気やさんしか行きません。

 

 

なのになのになのに、

 

 

FMとやまさんとのコラボ企画

周波数82.7、車のナンバー827のFMとやまさんのコラボ企画です。

"38はちみつ石けん20gと富山県産きはだはちみつ20gのセットで、通常927円のところ、827円です!"

8月27日(水)までの期間限定価格です。

めったに?というか、割引販売しない当店としては、かなりがんばった値段でございます。

はちみつ石けん使ってみたい!と思っていらっしゃった方、ぜひ、この機会にお試しください♪

 

さて、

おもしろいなぁ、もう。

こんにちは。

お盆休み、楽しんでいらっしゃいますか?

わたしは、17日(日)18日(月)が定休日なので、もう少し、先です。

昨日は閉店後にお墓参りに行きました。

あと15分遅いと、きもだめしという感じでした。

さて、最近は新しく入ったスタッフも慣れてきて、たのしい職場となっている当店ですが・・・。

今日もおなかがよじれそうなくらい、笑ったことがありました。

お盆ですね。

*お願い*

店頭の駐車場が少なくて、申し訳ありません。

第二駐車場(店の前をすぎて隣を左折、しばらく進んでお墓の向かいの駐車場。大場養蜂園の看板がある場所3台分)もございますので、ご利用くださいますようお願いいたします。

また、混雑時には、カフェのご利用を1時間半までとさせていただく場合がございます。

ご了承くださいますよう、お願いいたします。

 

お盆期間中の営業について

8月17日(日)18日(月)は定休日です。

営業時間は、10:00~18:30(カフェラストオーダーは18:00)です。

時間外は対応できませんので、ご了承くださいませ。

2014080815590001.jpg

 トッキュージャーのラッピング市電。スゴイわぁ。

ごきぶりごっこ

HPをリニューアルしました。

それで、わたしもこのブログの使い方がよく分かっていません!(^^)!

7月の記事がちょっとなくなったみたいです。

先月は、アリコロリを買って、ごきぶりトランプをもらってうれしかったという話を書きました。

ケーブルテレビの取材を受けました

8月2日(土)~8日(金)ご近所チャンネルみんまいけのコーナーです。

TOP Main