いちじくとはちみつバニラアイスのパンケーキ

いちじく.JPG

完熟いちじくをカラメルで煮詰めて、はちみつバニラアイスクリームをのせました。

トッピングには、アイスクリームにも使ったブルーベリーのはちみつをかけました。

 

完熟いちじく、おいしいのだけど、取扱いがなかなかむずかしい(+_+)

 

昨日から出していますが、たぶん、明日明後日だけのメニューになりそうな気が・・・。

お早めにどうぞ。

ようやく、夏休みが終わりそう。

 

雑巾まだ縫っていない。

「買えばいいじゃん!」という声が聞こえそうですが、タオルがあるので、買いたくないのです。

 

 

今日、子どもはスヌーピーの半袖Tシャツ(赤色)と半ズボンに着替えていたのですが・・・・

TVでデング熱にかからないように、こーいう格好がおススメですという絵を見て、

無言で、

スヌーピーの長そでTシャツと長いジーンズに着替えてきました。

 

ちょっとからかおうと思って、

「スニーカーソックスじゃ、足首さされるんじゃない?」

と言ったら、

「そうだね」

と言って、長い靴下に履き替えていました。

 

ちなみに、今日は車で子どもクラブに送り、外出の予定はなく、車で迎えに行きます。

 

蚊に刺される機会はないのでは???

 

 

2014.08.29 Friday

TOP Main