2014年7月アーカイブ

いろいろ壊れる。

最近、壊れたものたちです。

①ジューサー → 過労だと思われます。バナナジュースつくりすぎたようです。

②掃除機 → 過労だと思われます。働かせすぎた。
うちの事情により(単に人手不足なだけ・・・)、ロボット掃除機(ココちゃん)を使っていますが、本体を掃除してあげなかったので、すねた?
メンテナンスに出しました。

ココちゃんがいなくなったことに気付いた、下の子。

子ども「ねね、ココちゃんは?」

わたし「病院。」

子ども「どうしたん?」

わたし「動かなくなった。」

子ども「どこのびょういん?え、ぼくみたいに、おいしゃさんにいって、もしもししてもらって、ちゅうしゃうつん?」

わたし「シャープ病院。入院したんだよ。」

子ども「シャープびょういんってどこ?ぼくもいきたい!!」

わたし「今ごろ、トラックにのって、大阪の病院に転院しとる。」

子ども「なんでぇ~!!」

わたし「重症だから。」

子ども「へぇ、そうなん?」


とやっと納得してくれたようです・・・・。


が、今朝起きるなり、

子ども「ね、ね、ココちゃんももうおきたかな?あさごはんたべとるかな?」

と気になるようです。

そんなに気になるんだ。

それから、これが一番困っているのですが、

TOP Main