2013年10月アーカイブ

次の

__.JPG

期間限定パンケーキの材料を仕込み中です。

来月2日土曜日から登場の予定です。

お楽しみに!

イベント終了しました

秋のイベント出展予定はすべて終わりました。
ご来場ありがとうございました。

昨日、今日のイベントで売上がよかったのは、

”38はちみつ石けん”

”チョコレートとはちみつ”

でした。

せき止めには・・・

子どものせき止めに、はちみつをとご来店される方が増えています。

当園では、”カリンとはちみつ”(500ml 2520円、100ml 630円)をおすすめしています。

こちらの商品は、カリンとはちみつをじっくり漬け込んだもので、カリンの果汁がよく出て、液状になっています。

これを、大さじ1杯ほど原液で飲むことをおすすめしています。


うちの子は、咳が出ると、

「カリンのお薬ちょ~だい!」

と言います。

そして、大さじ1杯飲むと、

「おいしかった~。ママ、おかわり!!」

と言います。

咳は止まるようです。

大人の方には、”プロポリスキャンディー”もおすすめです。

食の王国とやま

イベント出展のご案内です。

「越中とやま食の王国フェスタ2013~秋の陣~」は『食のとやまブランド』を「そだてる つながる ひろげる」をテーマに旬の食材の販売や食文化の紹介を通じて、富山の食の魅力を県内外に発信し、「食のとやまブランド」の発展につなげるイベントです。今年は「もっと近くなる、「おいしいとやまの食」」を企画テーマに開催します。

○開催日時:10月26日(土)・27日(日)10:00~16:00

○会場:富山産業展示館 テクノホール

みなさまのご来場をお待ちしております。

台風が来ませんように・・・。

はちみつジャム 新発売!

1018.jpg

ごろごろナッツとコーヒーはちみつ…チーズやサラダ、アイスクリームにかけて。

いちじくとオレンジはちみつジャム…パンやヨーグルトに。

りんごとシナモンとバニラジャム…アップルパイの具そのものかも。

の販売をはじめました。


季節に合わせたジャムを販売していきたいと思っています。

”はちみつジャム”構想からたぶん10年は経ってしまいました。
思いを形にするのは、なかなか難しいものです・・・。

また、冬季限定の”チョコレートとはちみつ”を今年も販売開始しました。
お待たせして、ごめんなさい。

かぼちゃ

__.JPG

今年も、かぼちゃを飾りました。

今朝は、強風と雨のなか、子どもは歩いて学校へ。
傘をさすと、折れそうな天気でした。
1年生はカッパを着ているから安心してみていられるけれど、2年生になったらカッパを着るなんて、ださいそうで・・・。

お母さんは、カッパを着ています。

りんご農園さんへ

__.JPG

紅玉りんごを買いに行きました。

姫りんごも買ってきました。
りんごって、飾っておくだけでもワクワクします。

りんごをながめながら、今年は何をどれだけ仕込むか考えています。
まずは、ドリンク用に仕込みはじめました。

ほうじ茶アイスとコーヒーはちみつのパンケーキ

パソコンを買い換えました。

この店をオープンしてから初めての買い換え。
テンキー付きです。(今や当たり前?)

早速、新メニューをUPしようと思ったら、できません。

画像を縮小して、UPする方法がわかりません。

ので、文字だけです(*_*)

秋のメニュー

__.JPG

明日から使うメニューができました。

メニューからアイスコーヒーが消えていますが、まだ豆はあるので作れます。
どうぞ注文してください。

となんとも、適当な感じ。


パンケーキとスコーンのトッピングのはちみつの種類を変えてみました。
それと、はちみつ+ジャムを選べるようになりました。(+105円)

ジャムは、はちみつもたっぷり使ってカフェで作っています。

わたしの好きなのは、いちじくジャムです。

このつぶつぶがたまらない。

わたしは、パンケーキは2枚あるので、ジャムとはちみつで1枚ずつ食べます。

お好きな食べ方で楽しんでください♪

TOP Main